北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ワンコインDVD。。。


JR中野駅前を通りかかった時、
f0007580_22581342.jpg
右下の画面に映し出されていたのは、オードリー・ヘップバーンのローマの休日。
丁度、アン王女が髪を切るシーン。
「綺麗な髪だね。どんな風にしたいの?」、「短く。」、「これくらい?」、「もっと!」、「じゃ、これ位?」、「もっと!」というやりとりに引き込まれ、その結果を見たくて、5分間近くも立ち見をしてしまいました⇒これは、完成後の髪型です。


f0007580_22584615.jpg

5枚で2千円という張り紙に惹かれて、ついつい5枚。。。買ってしまいました ^^;

映画好きだった母親へのクリスマスプレゼントにもなるし・・・



f0007580_22591127.jpg



左上の“スィング・ホテル”は、ビング・クロスビー主演の“ホワイト・クリスマス”にリメイクされた作品。

“夜も昼も”では美化されていた主人公のコール・ポーターは、2004年に製作された“五線譜のラブレター”で、その真実の姿を曝しているそうです。

ニューオーリンズでは、ルイ・アームストロングとビリー・ホリディが恋人役。音楽が最高でした~♪



《White Christmas》

I'm dreaming of a white Christmas
Just like the ones I used to know
Where the treetops glisten
and children listen
To hear sleigh bells in the snow

I'm dreaming of a white Christmas
With every Christmas card I write
May your days be merry and bright
And may all your Christmases be white

ホワイトクリスマスを夢見てしまう
昔によく知っていたような
ツリーの天辺はキラキラ輝き
子供たちは橇の鈴音に聞き耳をたてている

ホワイトクリスマスを夢見てしまう
一枚一枚のカードを書きながら
あなたの一日一日が楽しく明るいものとなりますように
そしてあなたの過ごすクリスマスが純白の雪に包まれますように
by takeichi-3 | 2006-12-15 23:30 | いろいろ | Comments(0)