北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

栄養源。。。


f0007580_22424568.jpg
土日の練習の都度、昼食に通った焼肉屋さん。

毎週、律儀に二日連続で通いつめて、ハードな練習に耐える為の栄養を補給。



f0007580_22432934.jpg



ノロウィルスに冒されてしまった時には、流石に
コムタンクッパを食べていましたが、それ以外は全てカルビ定食。



韓国人従業員のお姉さんともすっかり仲良しになってしまい、いつの間にか同じテーブルを囲んで雑談をする中になっていました。

そのお姉さんのさりげない一言。。。「一番向こうの彼女、鼻、整形したの?」
この質問に、一同、「???!!!」
「いえ、してないですよ~、もししていたら、こんな風に鼻の穴が上を向いていませ~ん。」
と一番歳若な、向こうの彼女の答え。
「長くて綺麗だから、整形してると思った。私は一度鼻を高くしたけど、高過ぎたので、も一度低くする手術をしたよ。あとは、おでこ。」
又、又、一同、「???!!!」
「韓国では、整形をして綺麗にするのは当たり前。とても簡単だから、試してみたら?」

これも文化の違いなのか、、、綺麗であることが優先!
近い将来、韓国の美人密度は世界一になるのだろうか ( ' ' ) ???
by takeichi-3 | 2006-12-25 22:48 | いろいろ | Comments(2)
Commented by 会長 at 2006-12-25 23:12 x
講習が全て終了したとのことで、お疲れ様でした。
「今回、私が習った套路は、総合(42式)拳、総合(42式)剣、規定楊式(40式)、簡化24式、32式剣。」・・・

との事ですが、私が習った套路は、
総合(42式)拳、総合(42式)剣、簡化24式、32式剣です。

今日は、今年最後の練習日で総合(42式)剣が一通り終わりました。
来年はまた総合(42式)剣を初めから練習します。




Commented by takeichi-3 at 2006-12-26 00:00
会長サマ。。。今日が今年の練習納めですか。私は、明日になります。
一年って、あっという間ですね。
埼玉県の太極拳交流大会で会長サマにお会いしたかったのですが、
不在の時期となってしまいました。
機会がありましたら、是非、ご挨拶させて頂きたいと思っています。

※やはり、ケーキの大人食いには挑戦出来ませんでした m( _ _ )m