北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

雨の横浜。。。


f0007580_22462754.jpg雨の横浜駅構内。。。

高校時代の友人と待ち合わせて、お昼ご飯を。

中野から横浜まで、以前はJRで渋谷まで行き、東横線に乗り換えていましたが、現在は新宿から湘南ライナーで30分程度。

近くなりました。


f0007580_2250274.jpg

食事に選んだ場所は、駅から外に出ることなく辿りつけるレストラン。

27階から見下ろす横浜。
天気が良ければ、最高の眺望。

窓の外を横切る鳥影は、“カモメ”。
港町ヨコハマ~♪。



小学校の教諭をしている友人は、学校が休みとなっている時期に比較的時間を作り易いそう。。。

そういえば、前に会ったのは春休みだった。
その時には、家族のことが主な話題になっていたのに、今日の主役は自分自身。

「これから先、仕事を辞めることになったら、何を目的にしていったらいいのか。何が出来るのかをよく考えるの。」

(あれっ?!これと同じような言葉を最近どこかで聞いたような。)
同い年になる別の友人もそんな事を言っていたっけ。
「子供の手が離れ始めて、自分には何が残るのかなぁとか思うと何も無いような気がして。。。」

皆、青春時代とは異なる悩みを抱える世代になりましたネ~ ^^v
by takeichi-3 | 2006-12-26 23:14 | いろいろ | Comments(0)