北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

色占い。。。


f0007580_2205173.jpg
f0007580_2211826.jpg
f0007580_221373.jpg

f0007580_22141663.jpg
色占い発見。
http://woman.excite.co.jp/fortune/color/today

私が選んだのは、コレ。
回復期のボトルだそうです。




宗老師、ようやく帰国。本当にお疲れ様でした。

最終練習となった12月22日(金)~24日(日)
要求は、より深いものになっていました。

剣の平帯では、後ろ足を蹴り出すのと同時に股関節を緩めて織り込むことによって腰を回転させているつもりになっていましたが、「腰が先導して回しているというのは、こう!」と、ハッキリ、クッキリ目の前で見せてくださる⇒確かに、私の腰は、、、回していない~ ^^;

剣の力点を明確に⇒相手との接点がどの部分で、どう使っているかをイメージ=第三者が見ても分かる位にハッキリと。

野马分鬃の分け開いていくところでは、「前に行く力ばかりで、後ろに行く力が見えない。手も脚も前後が引っ張り合わなければ本当の力が出ない。」

経過動作から定式への移行時。瞬時により遠くへという意識を持つことによって動作を大きく出来る⇒動き始める前に向かうべき対象に対しての意識を持たないと手遅れ。

体重移動時には、立腰と体重の移動は同時に行われなければならない。

最後の最後まで、妥協の無い良い練習をさせていただきました m( _ _ )m
by takeichi-3 | 2006-12-29 23:17 | いろいろ | Comments(2)
Commented by taira5577 at 2006-12-30 17:37
私もこれやったことあるよー。ふと選んだのが3番のアトランティスというボトルで、これの詳しい説明に、動物の治療者に向く、と書いてあって大喜び。お買い上げしてしまいました。ローションを体につけるんだって。

たけいちさん知ってるかもしれないけど、VOICEのサイトも面白いのでよかったら行ってみて。
http://www.voice-inc.co.jp/aurasoma/index.html
Commented by takeichi-3 at 2006-12-31 00:48
tairaサマ。。。今、行ってきた⇒4本ボトル。
知り合いの人も知っているとかで、なかなかの的中率だとか、、、

で、私。
エキサイトの生年月日から割り出す“あなたのボトル”と同じ傾向だった。

以前は、自分の性格とかが占いに当てはまることは少なかったのに
ここ最近、自分の意思とかかわりなく、当てはまることが多くなっている。

何だろう~?