北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ガラスの街。。。富山


雨模様だった昨日とは、うって変わって春の陽射しとなった今日の富山。
f0007580_22294424.jpg
伯父と母が暮らしていたケアセンターのベランダからは、立山連峰の美しい山並みが、、、


今回、富山の街を散策中に発見した新しいもの。。。
アート産業の一つでもあるガラス工芸。
ミニケースギャラリーという形で、国内外のガラス工芸作家の作品が富山城近辺の道路沿いに展示されていて、夜の街に彩りを添えていました。

f0007580_22424433.jpgf0007580_22432340.jpg
f0007580_22433365.jpg

f0007580_22434971.jpgf0007580_22503249.jpg



そして、、、
富山の飲食店では、“○○○セット=○○○一式と”という名称であることが判明。
f0007580_22442643.jpgf0007580_152075.jpg
次回に行った時には、その内容を究明してみようと思います。^^~♪
by takeichi-3 | 2007-03-01 22:53 | いろいろ | Comments(2)
Commented by 会長 at 2007-03-02 20:50 x
takeichiさん、今晩は。
伯父さん、ご愁傷様でした。
子供の頃に東京タワーにつれていてくれたそうで
アレコレ
楽しい事ばかり思い出されて、良い伯父さんだったのでしょうね。

遠くの親戚が集まるのは、結婚式かお葬式。
たまに会う親戚は、やはりお祝い事で逢いたいですね。

立山連峰は今年はやはり雪が少ないのでしょうか。






Commented by takeichi-3 at 2007-03-03 01:21
会長サマ。。。普段は疎遠であっても、親戚って不思議ですね。
会って数分で馴染んでしまう。血の繋がりの存在を感じて帰って来ました。

今年の富山。降雪も降雨も少なかったようです。
米どころでもあるので、今年の作柄に対して心配の声が上がっているようです。