北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

春の気配。。。I miss you my friend


今週に入って上天気が続いているせいか、日中の室温は20度前後。ヌクヌク~です。^^
f0007580_22473315.jpgf0007580_22484010.jpg
f0007580_22485383.jpg

f0007580_22492426.jpgf0007580_22493857.jpg
近所から集めてきた春の兆し。。。
ボケ、サンシュユ、水仙、××××(笑)、三色スミレ。

春の陽射しに、窓を開け放ち、日がな音楽を聴いて過ごしていました。


大陸歌手(中国のCD屋さんの中国系音楽の分類は、台湾、香港、大陸という分け方です。)
⇒“杨坤”の曲。

 “I miss you my friend (想念你朋友)”

f0007580_23334649.jpg我如果好久没出现 定是过得不好
我怎么能够让烦恼 再把你围绕
如果是我庸人自扰 不想让你知道
这个世界太需要 真心的微笑

如果时光有隧道 想认识你更早
所有漂泊的思念 都有了依靠
你对我付出了多少 我怎么能忘掉
我因为我有你才明白 这世界太美妙

I miss you my friend
我一直在祈祷 只要你的明天会更好
I miss you my friend
你终会感觉到 我们同样律动的心跳

I miss you my friend
(懐かしい友よ)

僕に上手くいかないことがあって 暫く会えない時があったとしても
君には 僕のことで悩んだりはしないで欲しい
僕に面倒なことが起きたとしても どうか君には素知らぬ顔でいて欲しい
この世の中で僕にとって大切なのは 君が陰りの無い笑顔を見せてくれることなのだから

もし時間を遡れるなら もっと前に君と巡り合っていたかった
思い悩みながら彷徨っている時でさえ 君は僕の心の拠り所となっている
君が僕に与えてくれた数多くのことは 忘れようにも忘れられないし
君は初めて僕に この世界が素晴らしいものだと気づかせてくれた人なんだ

懐かしい友よ
僕はいつだって 君の未来が日々輝いていくことを祈っている
懐かしい友よ
ずっといつまでも 互いへのこの思いを失くすことなく生きていこう
by takeichi-3 | 2007-03-13 23:26 | 中国映画音楽 | Comments(0)