北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

王力宏。。。第一个清晨


f0007580_236478.jpg
桜の開花宣言が間違いだったという話題が、
日本中を駆け回った昨日。

練習会場の渋谷で見つけた八分咲きの桜。

修正後の予定日は北京行当日の3月23日。
あ、、、残念。^^;



一昨日の《I miss you friend》で、友人に対してでさえ、熱っぽかった中国流行歌の歌詞。
では~、恋人に対しては?と、探し出した“王力宏”の“第一个清晨”⇒やはり、熱かった!


第一个清晨

f0007580_2361650.jpg光透进来 把梦刷白 舍不得你会醒过来
不要现在 昨夜走太快

说不上来 隐隐烫在胸口一块
吻你脸颊 证明此刻真的存在

是你 让我相信爱 对我慷概
是爱 我们是注定 不是意外

这是爱 我们的爱 还不确定却好实在
把你贴胸怀 静静的代替表白
还不愿放开

这是爱 给你的爱 没名字却听不下来
再忐忑里期待 雀跃中想到未来
是你我才明白 这就是爱

但梦还在 小心不让你醒过来
也许现在 就是永恒的未来

第一个我们的清晨
必默契更私密的 无限的可能
言语都显得太浮浅


この二人の朝に。。。

差し込んでくる朝の光が 夢の中から君を引き戻さないように
今はまだ 昨夜の余韻の中に留まっていたいから

どんな言葉を使っても語り尽くせそうもない この熱い胸の思いを
君の頬への接吻けに代えて
二人が 今此処にいることが 夢ではないことの証しとしよう

君は僕に真実の愛の存在を教えて勇気を与えてくれた
そんな僕たちの出会いは きっと運命だったんだね

僕たち二人の愛は
不確かだったものを確かなものに変えていく
君への思いが胸いっぱいに溢れて
君をもう離したくないという気持ちが込み上げてくる

これは僕が君に捧げる愛
今まで経験したこともないような感覚
君と出会ってようやく僕は本物の愛を知ったんだ
恐れと戸惑いの中に
喜びの未来を見い出している

君はまだ夢の中でまどろんでいる
二人が寄り添っている今こそが 永遠ともいえる瞬間なのかもしれない

この二人の朝に 僕はどんな言葉でも語りつくせないほどの 
無限の可能性を感じている 
by takeichi-3 | 2007-03-15 23:39 | 中国映画音楽 | Comments(0)