北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

春の散歩道。。。


f0007580_2151194.jpg

かなりな上天気。
少し気温も上昇したような。。。

昨日、今日とかなり忙しく過ごしていたので、
気分転換に散歩など。
f0007580_2154180.jpg

ここは、東京都中野区にある新井薬師。

今日は、縁日。
食べ物の屋台以外にも、骨董品や植木を売るお店が。。。

f0007580_2155984.jpg

金魚すくいもありましたが、

肌寒さのせいかお客さんはゼロ。
店のオジさんは、一人、寂しげにカップ麺を啜っていました。

f0007580_2161588.jpg

新井薬師を裏に抜けると、都内でも桜の名所となっている新井薬師公園があります。

1組だけ花見をしている人たちを見かけましたが、、、羨ましいとは思えませんでした。^^;

f0007580_2162854.jpg


公園の片隅に、作業中の人が数人。

あ、あのピンクの品物には見覚えがあるような~ ^^
f0007580_2164851.jpg


中野駅から続く中野通りの沿道に植えられている樹木は桜。

開花を目前にして、一足早く、ピンク色をした提灯の花が咲いていました。

f0007580_2171246.jpg

ここは、テレビにも時々登場するカリスマ獣医さんのビル。

駐車しているのは、話題になっている愛車フェラーリでしょうか。(車には詳しくないので、かなりイイ加減です。)
f0007580_2172925.jpg

さ~て、本来の目的地に到着~♪

ケーキ屋さんですね。
人気のあるお店なので、店内はかなり混雑していました。

f0007580_2173952.jpg
で、これは、購入してきた、
“今月のケーキ⇒苺トルテ”

季節がら、苺を作ったケーキは5種類ほどありました。散りばめられた苺が限りなく甘くて
とても美味しかった~☆☆☆

f0007580_219622.jpg
そして、帰り道。
新井薬師参道に軒を連ねる和菓子屋さん。

桜餅、草餅、柏餅、苺大福が、いかにも
“連れて帰って~!”という風情で、、、
(0^0^0)Ψ



あ、、、止まらない、この食欲、、、ρ(. . )
by takeichi-3 | 2007-03-18 21:54 | いろいろ | Comments(0)