北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

北京の蝶々。。。“周辰稀”の“下一分钟”


f0007580_22204093.jpg
このところ、街角で時折見かける蝶々たち。

なかなか捕まえられなかったのですが、ようやく、捉えることが出来ました。

天安門近く、地方からやって来た親子でしょう。


f0007580_2221193.jpg

羽化の最中にそっと近づき、羽化後に許可を得て撮らせてもらいました。^^

何故か、流行しています。

あ、5月の初めだというのに、ノースリーブでも大丈夫な気温です。^^;



ついでに流行モノをも一つ
“周辰稀”の“下一分钟”
f0007580_2225586.jpg
坐在咖啡店 你不远的对面
咖啡好香甜 从没有的感觉
我在心理面 画上你的脸
多看你一眼 就多爱你一点

而你只是笑笑
看看街上人海喧闹
好可爱的骄傲 原来我的幸福
在这一刻 我想不用怀疑
是你已经找到

你是上天给我最好的礼物
期待今天的我 太多感触
感觉你是最好最美的前途
给你幸福是我一辈子的路

谢谢上天给我见你的命宿
若错过了你 太过错误
千山万水寻寻觅觅千百度
在你的身边是我最大的满足


喫茶店で あなたからそう離れていない席に座りながら
コーヒーの香りに包まれ 味わったことがないような感覚に捕らわれている
心の中に あなたの顔が焼きついて
視線を向ける度に 愛が深まっていくのを感じてしまう

あなたは 道行く人のざわめきに目をやりながら
本当によく笑っている
その無邪気さと ずっと探し求めていた幸福が重なった瞬間
疑いの余地も無く ようやく巡り会えたと実感出来たんだ

あなたこそ 神様が 与えてくれた最高の贈り物
今日という日を ずっと待ち焦がれていた
きっと あなたこそが 最高の未来をもたらせてくれる人
そして あなたを幸福にすることが一生の誓い

神様 運命の人に会わせてくれてありがとう
もし 何かの間違いで あなたに出会えることが出来ずにいたとしたら
きっと 遠く果てない大地の彼方を彷徨い続けていたと思う
その傍にいることこそが この上もない喜びになると知っているから
by takeichi-3 | 2007-05-08 23:32 | 中国映画音楽 | Comments(0)