北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

北京で韓国映画。。。王の男

f0007580_2343831.jpg


f0007580_2248436.jpg気功の授業は明日に変更。
太極拳の練習も無く、予定といえば、地球村での中国語学習が2時間あるだけ。

ので、映画でも、、、
選んだのは、韓国映画⇒「王の男」

史上最悪の暴君として今も知られている実在の王“燕山君”の時代を舞台としたフィクションとノンフィクションを織り交ぜたストーリー。

旅芸人の花形と女形の二人が主人公。
女形を演じたイ・ジュンギが美しいという評判は聞いていましたが、なかなか骨太。
色彩の美しさも印象に残りました。


f0007580_7233432.jpg
好啊 在这个世道
玩得高兴就行了

この世に生まれてきたなら
楽しければそれでいい

我在这里 你在哪儿?     
我在这儿 是你在哪儿?   
我们都在这儿
不 不 我不在这儿
你也不在这儿
对呵
好啊

俺は此処にいる お前は何処にいるんだ?
俺は此処にいる お前こそ何処にいるんだ?
みんな此処にいるよ
いやいや 俺は此処にはいない
お前だって 此処にはいない
そうだな
そうだよ

ラストシーンでの台詞。
映画を見た人にだけ理解できる、感動的な言葉です。^^v
by takeichi-3 | 2007-05-18 23:19 | 中国映画音楽 | Comments(0)