北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

東京体育館グルメ。。。


f0007580_22403439.jpg
全日本武術太極拳競技会の会場内で開催されている太極拳友好都市喜多方の物産店。

知人が買い求めたのは、黒米を使った日本酒、“卑弥呼の華”。

え、え、、、福島邪馬台国説なんて、あったけ???

ネットで名前の由来を調べようと検索出来たのは同じ原料による、“弥生憧憬”

ふ~ん。“卑弥呼も飲んでいたカモ~”か、、、
f0007580_22415379.jpg
東京体育館に来たら、コレ。

道路をはさんだ向かいにあるユーハイムで売っている、フランスあんぱん。

フランスパン生地の中に甘さ控えめの餡が入っています~☆☆☆


アンパンを齧りながら、表演を見ながら、あ~でも無い、こ~でも無い、、、
表演者にとっての一年は、観客にとっては、ほんの数分。。。
その努力を知っている人だけが、一喜一憂するのでしょう。

f0007580_2321718.jpg“昨日は過去のこと(HISTORY)、明日は神秘(MYSTERY)、今日は私たちへの贈り物。
だから今日を賢く使いましょう”

「13人のおばあちゃんの言葉」
今週は、読書週間してみようかな。

“等身大以上の自分になろうとすると、本当に欲しい物が目の前にあっても気づかない”

沢山の貴重な言葉に出会えそうです。
by takeichi-3 | 2007-07-14 23:20 | いろいろ | Comments(2)
Commented by taira5577 at 2007-07-16 19:57
>等身大以上の自分になろうとすると、本当に欲しい物が目の前にあっても気づかない
ギク。思い当たりまくりだー!!
Commented by takeichi-3 at 2007-07-16 21:34
tairaサマ。。。良かった。連絡したかったんだ!(ブログを使うなぁ~だけど、ね!)
メールを貰った日、大会当日で(`´)になっていて忘れていたけど、
全てOKです。

あ、、、この本、良さそうでしょ!?