北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

富山を捜して。。。


f0007580_2213174.jpg

早朝に東京を出発。
富山空港に到着後、友人に、
乗込んだバスの画像を添付してメール。

「これじゃ、何処なのか分からない~」と、

f0007580_22154254.jpg

ん~( -"- )!
立山や温泉以外で、富山らしいものって?

JR駅構内は???

f0007580_2218221.jpg

あとは~
鱒寿司の名店と言われている青山。

あ、、、まだ、食べたことがない。

f0007580_22195944.jpg

で、“富山名物!”とポスターにも書いてある
“黒ラーメン”

これ、次回、時間を作って試してみよ~♪

f0007580_22232898.jpg

越中富山の薬売りサンたちが売り歩いていた“反魂胆”

木香(健胃整腸)、陳皮(健胃鎮嘔)、大黄(健胃緩下)、黄蓮(腹痛下痢)、熊肝(鎮痛胆汁分泌促進)が主成分の消化器系の薬。

f0007580_2238385.jpg

んで、これは間違いなく富山!

ポスターにちりばめられた富山特産のグルメたち~☆
シロエビ、ホタルイカ、こしひかりetc...

下欄に、大きく“富山”と書いてあるし。。。 ^^v
by takeichi-3 | 2007-07-16 23:15 | いろいろ | Comments(2)
Commented by 福ミミ at 2007-07-17 12:16 x
新潟・長野は、大変な目にあっていますが、富山は揺れなかったですか?富山は父の故郷なので、いとこ達も住んでいますが、「黒ラーメン」って初めて聴きました。皆、グルメというと、能登へ行くけど、以外と富山って、海の幸・山の幸が揃ってておいしいですよね!
後、富山のお赤飯って、豆が大きくて、これが又、おいしい~。
Commented by takeichi-3 at 2007-07-18 00:11
福ミミ。。。富山行き、飛行機利用。発生時には移動中(歩いていた)だったせいか体感無し。
母のところについてから、発生を知りました。
富山のラーメン。どのお店も個性的。濃い目の醤油を焦がして黒くしているとか。どんな味なんでしょう?
富山、、、私は、お米が好きです。^^