北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

少年。。。光良


f0007580_034341.jpg又、香港のシンガーソングライター
“光良”の曲です。

この“少年”も含め、このサイトにいくと彼のヒット曲を数多く試聴することが出来ます。

http://youtube.com/watch?v=tvOg47wf0GQ

少年

f0007580_0131664.jpg你又想起某个夏天 热闹海岸线
记忆中的那个少年 骄傲的宣言
伸出双手就能拥抱全世界

相信所有的梦想一定会实现
一切看起来都不会太遥远

转眼之间过了几年
轻浮的语言都已慢慢沉淀
即使难免会受得更加洗炼 我们不曾妥协

那时我们都回不去的从前
幸好还可以坚持当时的信念
世界尝试改变 当初的那个少年

那时我们都回不去的从前
当你站在那个夏天的海岸线
我们还是心里面
那个偏执的少年

君は 又 あの夏の日の海辺を思い出しているんだね
記憶の中の少年は 誇らしげに手を大きく広げ
この世界を征服してやると高らかに宣言した

全ての夢は叶うものだと信じていたし
とても簡単に手に入るような気がしていた

あれから 月日は瞬く間に過ぎてしまったけど
思いつきで口にした言葉は いつか決意となって
妥協を拒みながら より素晴らしいものへと形を変えていった

あの日に帰ることは出来ないけれど
あの決意は今でも変わってはいない
世界を変えてみせると宣言したあの少年は今もここにいる

あの日に帰ることは出来ないけれど
あの夏の日と同じ海岸に佇んでいる僕たちの胸の中には
あの日のままの少年がいる
by takeichi-3 | 2007-07-19 23:43 | 中国映画音楽 | Comments(2)
Commented by kaonyao at 2007-07-21 21:52 x
王良の歌はちょっとレトロな感じて、曲調もスロー。中国語初心者の
私にも口ずさみやすい歌ばかりです。

最近の中華圏ポップスもラップとか異様にアップテンポなものも多く
て、そういうのにはさすがについていけません・・・。

お盆休みに台湾に行くので、CD買ってきます!
Commented by takeichi-3 at 2007-07-21 23:40
kaonyaoサマ。。。台湾ですか。以前に一度行ったことがあります。
食べ物は北京より日本に近い味付けで美味しいですよね。
そういえば、林杰俊が西界というアルバムを出したみたいで、早く買いたいと思っています。