北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

手紙。。。


久し振りに“茄子とピーマンの味噌炒め”などを作ってみました。
f0007580_22353985.jpgf0007580_22355471.jpg

何も考えずに普通にピーマンを切ったのに、内側の筋やお尻の部分を切り落としている。^^;
茄子とピーマンも、盛り付けした時の見栄えを考えて同じ大きさに。
太極拳はまだまだなのに、料理の方は中国式がしっかり身についています。
で、味付け。初めのうちは和風の予定だったのに、豆鼓が加わり中国風味になりました~☆


これは、一昨日の“少年”を聴いた中国人の友人から届いたメール。
今の私の中国語のレベルでは太刀打ちできない表現力(当然!)に圧倒されてしまいました。

f0007580_23525718.jpg听您给我的歌我很感动,
我的眼泪
真的谢谢您。
我真的会尽力的,
您真的知道吗?
我好喜欢光良的歌哎,
他的歌我都有在休息时听,
在不高兴时听,快乐时听,
有时我听他的歌都有流泪,
您知道我有时压力会很大
所以我就经常听音乐
来消除我的不高兴,
尤其是光良的歌,我的最爱,
而且也很喜欢他的样子,
那个偏执的少年,真的是我,
我真的要努力加油的。

f0007580_23531482.jpg昨日、私の為と言ってくれた曲を聴いて
感動の余り涙が浮かんできました。
本当にありがとう
私は本当に力を尽くします
知っていたんですか?
私はとても光良の歌が好きなんですよ
休んでいる時 不愉快な時 楽しい時
いつでも彼の歌を聴いています
彼の歌を聴くと必ず涙が溢れてきます
プレッシャーに押し潰されそうになりそうな時には
いつでも音楽を聴くようにしています
そうすると私の中から 塞ぎは消えていきます
一番は光良 私が最も好きな歌手
それに 彼のスタイルも凄く好き
あの曲の中で歌われている少年は 私そのもの
一生懸命頑張らなければ!
by takeichi-3 | 2007-07-21 23:10 | いろいろ | Comments(0)