北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

信号。。。


f0007580_22301033.jpg
久し振りの快晴。

気温は上昇したけれど、
湿度が低かったせいか思いのほか爽やかな感じがする一日。

今年初めて、蝉の声を聞きました。

f0007580_22332052.jpg
突然ですが、、、

富山に行く度に気になっていた信号。
待ち時間表示付き。

f0007580_22515629.jpg



f0007580_2258288.jpg



調べてみたら、京都、大阪、名古屋にもあるそうで。

f0007580_22521846.jpg


灯台下暗し。さりげなく待ち時間が分かるタイプなら、
秋葉原にもありました。

f0007580_2255272.jpg


あ、、、埼玉方面にもあるそうです。^^;

f0007580_23205341.jpgf0007580_2314784.jpg

ついでに、ユトレヒトにあるという
“ミッフィー”信号。

ん???
ユトレヒトって何処?

そ、、、オランダ! ^^;
by takeichi-3 | 2007-07-24 23:22 | いろいろ | Comments(2)
Commented by kaonyao at 2007-07-25 20:39 x
待ち時間がわかる信号機、ラサにもありましたよ・・・。
Commented by takeichi-3 at 2007-07-26 00:42
kaonyaoサマ。。。ラサって、そんなに交通量が多い?
私が初めて北京に行ったのは、10年以上前。
その頃、交通の主流は自転車。
車が少なかったせいか信号は殆ど無く、皆、勝手に道路を横断していました。
最近は、道路の中央に柵が設けられてしまって、不自由になっています。^^;