北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

国立科学博物館。。。


f0007580_22222683.jpg
今日は上野方面にお出かけ。
取りあえずの目的地は国立科学博物館。

平日だから~と、油断していたら、、、甘かった!!!
会場内は大混雑。

そう、夏休みだったんです。^^;
f0007580_22193280.jpg
本物のミイラや翡翠の仮面。黄金の装飾品など、かなり面白い展示もあったのですが、、、
昨年末から一般公開となった常設展の「全球映像形シアター360⇒“愛地球博”日本館で人気を博していた“地球の部屋”を移設したもの」が、最高に楽しかった。
現在は
http://www.kahaku.go.jp/exhibitions/vm/resource/ex/dino/index_hi.html
こんな恐竜たちの骨が頭の上をまたいで歩いていくような感覚を体験することが出来ます。
v^^v

f0007580_12595388.jpg
それから、新宿方面に移動して、
明るいうちからビールなど、、、

路上に設置された空間。
クラッシックの生演奏付~♪

このグループの中には、“のだめカンタービレ”に出演していた人が何人か混ざっているそうです。

f0007580_1382023.jpg

梅雨も明けて、スッカリ夏日となった今日。

久し振りに、
楽しさ追求型の一日を過ごしました。
^^v~♪
by takeichi-3 | 2007-08-02 22:58 | いろいろ | Comments(0)