北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

東京な日。。。


f0007580_23201144.jpg

f0007580_23232589.jpg
“今年は蝉の当たり年”と、ニュースで聞いてはいましたが、練習に向かう新宿の公園内で実感できる光景に出会いました。

苦節6年。
ようやく地上に這い出てきた蝉の抜け殻。
どこまでも連なっていました。^^;
f0007580_23253816.jpg
二時間ほど練習で汗を流し。
ちょっと涼やかな公園へ。

ここは清澄公園。旧紀伊国屋文左衛門の邸宅。その後、久世大和守の下屋敷となって庭園の基礎が造られ。明治時代には、岩崎弥太郎(三菱財閥の創始者)が別荘として買い求めたそうです。

f0007580_23255566.jpg
猛暑となった今日。
都営大江戸線“清澄白河”まで足を延ばし、

泳ぎ疲れた亀たちが岩の上で甲羅干ししているのを見たり。

深川江戸資料館で長屋生活を垣間見たり、東京を味わいつくしてから再び練習。

剣を背負って、埼玉方面へ。
世の中が夏休みだというのに、増殖していく練習時間。
ソロソロ、北京行きの為の体力を養わなければいけませんしね。
暑さを厭ってはいられません。( - - )!
by takeichi-3 | 2007-08-10 23:46 | いろいろ | Comments(0)