北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

无聊。。。


f0007580_22471362.giff0007580_22473383.gif
“暑かった!”という意外には、これといって印象に残る事が無い一日でした。

あ、夜の長拳練習。。。流石に、バテた~( T_T )



f0007580_22504615.jpgf0007580_22563469.jpg









で、このところ印象に残ったモノなど。

“フレッシュネスバーガー”の“スパムバーガーセット”
近所にあるので、よく出かけるのですが、、、
この日は、コレを席まで運んで来てくれた店員サンが、
「これ、今日から発売を始めたばかり。第一号作品ですよ!」と、実に嬉しそうな様子でした。
実際、とても丁寧に作ってくれていて、美味しかった~☆


f0007580_2341047.jpgこれは、死の天使“オスカー”

アメリカの介護施設に住み、死が迫った患者に寄り添うそう。住まいとしているのが進行性認知症科ということなので患者への影響はないにしても、複雑な能力です。 ^^;

他にも、
猫は飼い主の痛みを取る能力があるので、その部分に寄り添うとか、ダウジング(水脈や鉱脈を探りあてる)が出来る等々、その第六感に対する評価は高いようです。
by takeichi-3 | 2007-08-13 23:32 | いろいろ | Comments(2)
Commented by taira5577 at 2007-08-15 15:51
スパムバーガー、私も気になってたんだ!沖縄ですっかりスパムにはまったよ。クセになる。
犬とか猫の能力はすごいよねえ。てんかん予知犬とか、低血糖値探知犬、癌探知犬なんかがアメリカでは実用化されてるんだって。オスカーは死を日常的に目にする環境だから習慣づいたんだろうけど、全ての猫が持っててもおかしくない能力なんじゃないかと思うな。
Commented by takeichi-3 at 2007-08-16 00:42
tairaサマ。。。そういえば、北京の韓国料理屋でインスタントラーメン入りの鍋を食べた時に、このハム入っていなかったっけ?
確か、「ブデチゲ」だったような。( ' ' )***
いずれにしても、アメリカ軍の落し物だね。

探知能力。現在では人間だけが持っていないのかもね~(笑)