北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

暑゛い゛~。。。


f0007580_1163830.jpg
午前十一時を過ぎたばかりだというのに。

東京地方、こんな気温になっています。

さっき、27度設定にしている部屋から窓の外を覗いたら異様に暑かったので、、、

そうだ!!!と思いついて温度計を外に出したら、目に見える速さで針が動き出しました。^^;


東京電力は今夏最大の電力消費を予想。供給量6250万kwに対して35度以上になった時の最大需要6100万kw、1度上昇する毎に170万kwが必要になると予測しています。
“午後4時まで電気の消費を極力抑えていただけますように!”と、、、

出かけなければならない午後二時頃にはどうなっていることか~ ^^ヾヾヾ
by takeichi-3 | 2007-08-22 11:08 | いろいろ | Comments(2)
Commented by DER at 2007-08-22 22:28 x
うちはこの夏クーラーを使ってません。部屋の中が平気で36度とかになってました。寝つきもいいので熱帯夜もなんのその。

クーラーをつけると外に出た時の温度差が嫌だし、室外機のせいでベランダが異常なほどの熱気になるのも耐えられません。だからこれ以上節電しろと言われても・・・
でも仕事が始まったので、もう今は昼間は涼しいオフィスにいます。一番ワリを喰っているのは子供たちだったりして。
明日はちょっと涼しくなるみたいですね。
Commented by takeichi-3 at 2007-08-23 00:50
DERサマ。。。以前、「カモシカ」と言われるくらいに細身だった頃には、
暑さには強かったのですが、、、現在、(ううっ!例えたいものが無い)
ま、それなり+αとなってからは暑さが苦手になりました。
どんなに冷たくされても、(#^_^#)です。