北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

花落随。。。



袁耀发の曲です。詩は中国古来の表現を使った綺麗言葉が散りばめられています。
ただ甘いだけの内容ですが、二胡や古琴を使ったアレンジが心地良い曲です。^^v
http://a8.ent.tom.com/player/splay.php?songid=269683


花落随
f0007580_23543471.jpg
拳头望月淡风有你伴我走
此刻良辰之祈求缘分能长久
就让我牵你的手用你入我怀中
自古水长流 几番春秋
人生几许风雨总让人烦忧
回首唯独那满长岁月悠悠
月下望着你眼眸握紧我的手
犹如花几依旧会飞舞风中
有你陪把我醉今生永不悔
夜越黑人越罪你的美化作缠绵我梦一回
风儿吹花落随今生爱你不悔
琴声萦绕道出我和你永世相随
我今夜的爱倒影在你的美

ひそやかな風の吹く夜に 二人 見上げた月
この素晴らしい日に この絆が永遠に続くよう願いをかける

その手を引きながら あなたへの思いが強くなっていく
悠久の時を巡る川のように 時の流れの中をいつまでも寄り添っていたい

時には 吹きつける風雨が愁いを運んでくるかもしれないけど
永遠へと続く歳月の中 この瞬間に思いを馳せよう

月明かりの下 きつく手を繋ぎ 見つめ合っていると
まるで 風の中に舞う花びらのような気持ちになる

二人 寄添っていられれば 後悔なんて消えてしまう
夜が更けていくとともに 甘美な夢がまとわりついてくる

風に舞い散る花びらのように あなたに落ちていこう
どこからか聞こえてくる琴の音が 二人の永遠を奏でている
今夜 その美しさの中に 落ちていこう
by takeichi-3 | 2007-08-22 23:49 | 中国映画音楽 | Comments(0)