北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

北京への準備。。。


f0007580_23113465.jpg航空券やビザが届き、着々と北京が近づいて来ています。

でも、でも、留学生気功班が現状存在していないので予定変更を余儀なくされそう。

昨日、大学の留学生事務所に電話したら、希望生徒が集まっていないという返事。
最低2名からの開講になるらしいです。

f0007580_23143794.jpgでも、でも、大好きな中国人気質な返事。
「とりあえず、来てみたら?」

「じゃあ、じゃあ、宿舎の空きは?」
「とりあえず、来てみたら?」
「好的!行ってから決めましょう。」

fu~、飛行場から大学へと向かう道路脇に建設中だったメインスタジアム“鳥の巣”は完成しているのかなぁ~?

f0007580_23183955.jpg今回、少し遅れて友人が二週間の滞在。

彼女にとって、ほぼ一年ぶりの北京。
早くも、「食べ物が一番美味しく食べられる時期に行けるのって幸福~♪」と、、、

私にとっての北京は、唯一、減量&引き締まりのチャンスなのに。今回は難しいかもしれない。(T_T)。。。
by takeichi-3 | 2007-09-04 23:35 | いろいろ | Comments(4)
Commented by DER at 2007-09-05 20:34 x
くれぐれもお気をつけていってらっしゃーい。現地でのレポートまた楽しみにしています。
子供たちも学校が始まりました。私もバタバタです。takeichi-3さんと一緒に北京で武術なんて夢のまた夢になりそう・・・
Commented by takeichi-3 at 2007-09-06 00:23
DERサマ。。。春と秋が短いと言われている北京。
滞在期間中に、どのくらいまで気温が下がるのか、、、未知の体験です。
予測では、セーター???なのですが、、、

子育て、、、時間が経てば、いつかは私のように一区切りがつきますから。
頑張って、練習を続けてください。私も、可能な限り続けたいと思っています。^^v
Commented by damarinz at 2007-09-06 09:50 x
語言大学の王老師のところで太極拳を習っていた(男)です。
今日、入れ違いで東京にもどります。北京はすずしくて朝練きもちいいですよ。いってらっしゃい。
Commented by takeichi-3 at 2007-09-06 16:49
damarinzサマ。。。おぉ!久し振りです。太極拳(短棍)上達されましたか?
お住まい、東京だったんですか。帰国後も、是非、太極拳続けて下さいね。

私の今後のよていは、10月13日にひとまず帰国。
その後、再度、11月~1月中旬まで太極拳と気功学習訪中します。

機会がありましたら、どこかの練習会場でお会いしましょう。 ^^v