北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

香巴拉信使。。。週末上映予定


f0007580_22321589.jpg“単騎千里を走る”に中国人ガイド役を演じていた“邱林”の新作映画が今週末から公開に。

ストーリーは、
“2005年、中国を感動させた10人”の中の一人に選ばれた、辺境の郵便配達人“王順友”の話を元にしたものだそうです。

“邱林”によると、「この映画の撮影に際して、本当の意味で“単騎千里を走る”を体感した。」とか、、、

19歳から郵便配達を始め21年。一年のうち330日間、毎回14日をかけて寒村へ手紙を届ける日々。彼に寄り添うのは一匹の馬だけ。気分が塞ぐ時には馬に向かって歌を歌う。

彼以外の主な出演者たちは、主人公の実の父親とか実際の村人たち。平凡で偉大な日々をそのままに綴った、素朴で良質な映画だそうです。

帰国までにDVDが発売になると嬉しい。(^^)v


学校内、今日が正式な入学手続きの日だったらしく、昨日以上に賑やかでした。
右の写真は、子供と一緒になって宿舎を調べているお母さんです。
f0007580_2344426.jpgf0007580_2351457.jpg
by takeichi-3 | 2007-09-19 23:09 | 中国映画音楽 | Comments(0)