北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

投名状(刺馬)。。。李、劉、金城~(#^_^#)


f0007580_22493871.jpg

今日のお昼は焼肉。大変込んでおりました。^^;
“待ち時間15分”と聞き、40分近くを過ごしている時に隣の人が見ていた新聞に、こんな豪華メンバーが揃って出演している映画紹介記事が、、、

内容を詳しく見ている時間はありませんでしたが、2009年の“オスカーに挑戦!”とか、、、
http://ent.sina.com.cn/f/m/cima/index.shtml
官職についていた男(李連杰)が二人の盗賊(劉徳华、金城武)と一人の女に出会うことによって、人生が狂っていくという“水滸伝”の中で語られている物語を題材にしているそうです。(^^)v

f0007580_22582949.jpg急用が出来て王府井へ。

地下鉄のホームは大混雑。
とても乗り込めるような状況では無かったのですが、条件反射で人を押しのけて余裕で乗車していました。

今日は、“排队=整列”乗車日ではないし、ま、イイか~^^;
f0007580_2340615.jpg

王府井も沢山の人で溢れ返っていました。

現在は、
“フランスフェア”の真っ最中。
f0007580_23221457.jpg

デパートの壁面は、間もなく始まる“国慶節”の飾り。

噂によると、10月1日前後の天安門付近は、とても楽しいらしいです。
by takeichi-3 | 2007-09-23 23:12 | 中国映画音楽 | Comments(2)
Commented by DER at 2007-09-24 09:42 x
毎日充実した日々を送っているようですね。(^^♪
金城くんかっこいい~。ドラマ「ゴールデンボール」で参ってしまい、彼のために中国語を勉強しよう!と心に決めること約3回。そのたびに挫折しています。私と中国語は合わないのかなあ?
似たような動機で英語とフランス語とアラビア語とスペイン語と韓国語はそれなりなのに・・・
Commented by takeichi-3 at 2007-09-24 19:08
DERサマ。。。充実というか、毎日同じようなスケジュールをこなしているので、
曜日の感覚が無くなっています。^^;

金城クン(笑)、私は“如果愛=ウィンターソング”から気に入りました。
ので、私の中国語は彼の為ではありません。(笑)

似たような動機でって、、、^^;
キッカケは何であれ、沢山の財産を蓄えているのですね。^^v