北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日も一日。。。


f0007580_238792.jpg

朝、カーテンの向こうに映っていた影。。。

こわごわと覗き込んだら、
超大型の“ツマグロアゲハ”が留まっていました。

f0007580_2342577.jpg今日も天気が良かったので、散歩に。
お昼間近の公園。お弁当持参の人がベンチに近づいたのと時を同じくして舞い降りてきた鳩。

何故か、人間のほうが、「いやぁ~!」と、逃げていきました。

都会では、鳩は嫌われ者になっています。
f0007580_2384888.jpg
そのまま、近所を散歩。
いつの間にか、ナチュラルローソンが、、、http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%CA%A5%C1%A5%E5%A5%E9%A5%EB%A5%ED%A1%BC%A5%BD%A5%F3
このサイトで、コンビニの歴史(?)とかを紹介しています。
f0007580_2391777.jpg

夕方近く、新宿経由で太極拳の練習に。

途中、小腹が空いたので、
オニギリと味噌汁でエネルギー補給。
f0007580_2393468.jpgで、これは、練習後。
カウンターだけのお蕎麦屋サンで、何故かラーメン。煮玉子が大好きなので、トッピングには“イカ天麩羅”と“たまご”

運ばれてきたものを見て、“ぎょっ!”
そうか、お蕎麦屋サンの“たまご”って、生卵だった。 (T_T)...

ロッキーにはなれそうもない私です、、、(- -)!
by takeichi-3 | 2007-10-24 23:39 | いろいろ | Comments(2)
Commented by 会長 at 2007-10-25 00:10 x
ご無沙汰しています。
昼の散歩、私もしています。天気のよい日に食後に
歩きます。

多少(?)肥満気味なのでなるべく散歩をするようにしています。
しかし、太極拳でも散歩でもメタボリックな体型、
治りません。対極拳の練習日に早めに行って
体育館の中を走ろうと今週から始めました。
三日坊主にならないように頑張ります。
Commented by takeichi-3 at 2007-10-25 00:51
会長サマ。。。ご無沙汰しております。今週末、埼玉大会ですね。^^;

今回の北京。色々な事情があって、一ヶ月の殆ど毎日3時間近くのの呉式。
見事に痩せて帰って来ました。^^v

脚力はつくし、立身中正は分かり易いし、一石三鳥ですよ。(笑)