北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

埼玉県武術太極拳大会。。。


f0007580_22325880.jpg
台風が過ぎ去り、キレイな青空が広がりました。
気持ち良さも手伝って、埼玉県武術太極拳大会観戦に行くことに。

参加するわけでもないのに、往きのJR埼京線内ではビタミン補給。
f0007580_22351831.jpg
午後からの競技開始にはかなり余裕のある時間に到着してしまったので、近所の公園で休憩。

柿の実が色づき、ススキの穂も伸びていました。

天気予報によると、明日は26度の夏日になるそう。とはいえ、秋デスね。
f0007580_2233418.jpg

会場となっている蕨市市民体育館。

気温も高目だった今日。
外で昼食をとっている人がかなりいました。
f0007580_22335953.jpg
全4コートある会場のアチコチで、見知った顔が次々と表演していきます。

一年かけた練習の成果が、客観的評価を受けるのに要する時間は4~6分。

時には、結果が思いを裏切ることも~
f0007580_2234331.jpg
表演者とは異なる緊張感を体感し終わったら、急にお腹が、、、

お気に入りの中華料理屋サンは休憩中。
ので、駅近くのラーメン屋さんで遅めの昼食となりました。

さ~て、明日からも又、いつもと変らぬ練習の日々を過ごしていくことにしましょう。( - - )!
by takeichi-3 | 2007-10-28 23:31 | 太極拳 | Comments(3)
Commented by DER at 2007-10-29 20:51 x
埼玉県の武術太極拳大会って、出られるのは埼玉の人たちだけじゃないんですか?お天気でよかったですね。
ところで、初級長拳のDVDかVCDは見つかりましたでしょうか?きゃー、ごめんなさい。お忙しいのに催促です。
いいんですよ、ついでの時で、わざわざ探さなくてもいいですからね。
Commented by takeichi-3 at 2007-10-29 23:29
DERサマ。。。本当はいけないんだけど、ビデオを所有している知人にコピーを依頼していたのですが、無理だったようデス。^^;
ので、来週、正規商品情報を探ってきます。( - - )!
Commented by DER at 2007-10-30 06:51 x
ありがとうございます。すみません、お忙しいのに無理言って・・・
来月は練習が1回しかないんです。(=_=)