北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

全国太極拳交流大会。。。



f0007580_22272696.jpg
昨日から雨が降り続いている今日。

秋恒例の行事となっている、太極拳交流大会が代々木体育館で開催されました。

今年の参加者は、4300人だったそうです。

f0007580_22372978.jpg

午後からノ~ンビリ、知り合いが参加している集体表演を見学に。

いつもながら、
皆さん、本当に楽しそうに動いています。

f0007580_22375367.jpg

雨の合間を縫って会場前で練習に励むグループがいたり。

人数が多くなると、
何度練習しても足りないようですね。^^;

f0007580_0122946.jpg

目に付いたのは、“鞭杆(べんかん)⇒短棍”を使用する表演が増えたこと。

最後に行われた中国人老師表演。北京体育大学からの“門恵豊”老師もやはり鞭杆。


f0007580_22383563.jpg


で、今日の感想。

午後12時過ぎから7時近くまでを過ごすなら、食料を持参して行かないと、冷え切った“焼きそば⇒350円”を食べるしかなくなってしまう~
f0007580_015931.gif
by takeichi-3 | 2007-11-10 23:09 | 太極拳 | Comments(0)