北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

少林少女。。。周星馳


f0007580_22019.jpg
太極拳の練習中。

何故か、、、
≪真面目なんだ太極拳≫サンが薦める“カンフーガール”の話題。
一人が、「今度、周星馳&柴咲コウで映画になるんですよね。」と、、、
f0007580_2253474.jpg

ん。そうだっけ?と、調べてみました。

Mサマ。
残念なことに、この作品≪少林少女≫
“少林サッカー”と“プライド(キムタク主演⇒ホッケー)”のミックスとなるそうですよ。^^;

来年の北京オリンピック開催に合わせての公開。

ちなみに、
日本女子ホッケーチーム。参加が確定しているそうです。

f0007580_2234221.jpg
ドラゴンボールの実写版にも携わるという周星馳の新作は、≪長江9号≫


f0007580_22351161.jpg



最下層の暮らしをしている貧しい父親の子供への愛情を中心にした、宇宙人や飛行船が出てくる物語だそうです。
by takeichi-3 | 2007-11-17 22:37 | 中国映画音楽 | Comments(4)
Commented by Mです。 at 2007-11-17 23:09 x
あれ~? カンフーガールの映画版じゃなかったんですね(--;) 失礼いたしました。
残念!! じゃぁまたワイヤーアクションかしら?
でも"少林サッカー"は好きです。だって一番太極拳が強いから♪
少林サッカーなのに、最後の砦は太極拳だったから、
なぜだろう・・・?と考えた結果、太極拳愛好者人口が
多いからか?といやらしい考えが浮かんだのは、私だけでしょうか(^^;)

ドラゴンボールの実写版があるのですか?!
知らなかった。それもとっても気になる~。
いつも驚かされる情報力ですね。
Commented by DER at 2007-11-18 20:36 x
きゃー、チャウ・シンチー大好きです。あのくだらなさ。笑いのツボが一緒なんです。「少林サッカー」と「カンフーハッスル」以外はほんとB級もB級なんですが、嫌な事があったり疲れた時に何も考えずに見られるので、私の心のビタミン剤です。
彼のファンクラブサイトお気に入りに入ってます。♪♪♪
Commented by takeichi-3 at 2007-11-21 23:04
Mサマ。。。お元気そうで、何よりです。
長拳とかは、“一撃必殺“でないと“命が無いと思え!”の世界らしいですよ。
で、一撃を交わして、相手の懐に入り込んだら太極拳のほうが強いかも~
と、何故か、武式を習った時に感じました。
Commented by takeichi-3 at 2007-11-21 23:06
DERサマ。。。周星馳。中国での人気は日本とは比べ物にならないくらい高いです。
以前、テレビで放映されていた映画。一日一回は周星馳だった時があります。
三ヶ月の滞在中に、コン・リーと共演した映画とか、3回も見かけました。