北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

雪の北京。。。任贤齐 - 还有我


朝7時前。カーテンを開けたら暗い!
目覚ましの時間を間違えたのかと、思わず確認してしまいました。^^;

f0007580_22585055.jpg
雪です!
昨晩、冷え込みがキツいと思ったら、^^;

はしゃぎながら記念撮影をする学生たち。

テレビニュースも雪の話題。
今晩の最低気温は、マイナス3度だそうです。
f0007580_22592639.jpgf0007580_22595149.jpg

中国語学習を終えて、早々に帰宅。
こんな日には、暖かい歌でも。。。
http://www.youtube.com/watch?v=XYYQFiMq7yM

任贤齐 - 还有我

f0007580_239839.jpg看着你有些累 想要一个人静一会
你的眼含着泪 我的心给跟着碎
你为哪个人憔悴 为他扛下所有罪
我为你执迷不悔 整夜无法入睡
就算全世界离开你 还有一个我来陪
怎么舍得让你受尽冷风吹
就算全世界在下雪 就算候鸟已南飞
还有我在这里 痴痴地等你归

你装作无所谓 其实已痛彻心扉
没想象中的坚强 坚强地面对是与非
想要给你的安慰 你淡淡笑着拒绝
满身伤痕的爱情 不值得你付出一切
就算全世界离开你 还有一个我来陪
怎么舍得让你受尽冷风吹
就算全世界在下雪 就算候鸟已南飞
还有我在这里 痴痴地等你归


f0007580_2382215.gif僕がいるよ

何となく塞いでいるようだね
一人にしておいてあげたほうがいいんだよね
涙を浮かべた君を見ていると
僕も何だか悲しくなってくる
あんな奴のせいで辛い気持ちになっているなんて
僕ならそんな思いをさせないのにと
眠れない夜を過ごしてしまった
世界中が君から背を背けても
それでも僕は君の傍にいるよ
君を一人寒風に晒したままにはしない
f0007580_2382215.gifもしこの世界が雪で埋め尽くされてしまっても
渡り鳥が南に去ってしまっても
僕は此処で君が気づいてくれるのを待っているよ

君は何事も無かったようなふりをしているけど
心を閉ざして痛みをこらえている
思いもよらない強さで一人悲しみをこらえている
慰めてあげたいけど
さり気ない笑顔で拒絶されてしまう
そんな気遣い 僕にはしなくてもいいのに
世界中が君から背を背けても
f0007580_2382215.gifそれでも僕は君の傍にいるよ
君を一人寒風に晒したままにはしない
もしこの世界が雪で埋め尽くされてしまっても
渡り鳥が南に去ってしまっても
僕は此処で君を待ち続けているよ
僕だけは君の傍にいるよ
君を寒風に晒したりはしない
もしこの世界が雪で埋め尽くされていても
渡り鳥が南に去ってしまっても
僕は此処で君が気づいてくれるのを待っているよf0007580_23194897.gif

by takeichi-3 | 2007-12-10 23:24 | 中国映画音楽 | Comments(0)