北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

長大(成長)。。。安琥


f0007580_23182380.jpg2007年が終わろうとしています。
今年は、7ヶ月近くを北京で過ごしました。

そして、ここ北京体育大学で一年の間、過酷(笑)な練習をして過ごしていた日本人や中国人の本科生たちとお疲れ忘年会をしました。

20歳前後の青年が一緒なら“焼肉が一番!”

で、“漢掌山”という人気店で、各種肉6皿(日本の1.5~2倍の量はあります)と、ご飯×5、うどん、黄な粉餅、アイスクリームを4人で平らげました。(o^0^o)Ψ

で、で、、、そのうちの日本人本科生が、http://nekozimano.tuzikaze.com/
で、自身のサイトを開設していますので、お時間があったらお出かけ下さい。m( _ _ )m


以前にも紹介した“安琥”のCDの中で、特に好きな歌があったので、、、
接続が悪いかもしれませんが、運が良ければ、、、
http://www.9sky.com/track/456309.htm
http://music.sina.com.cn/yueku/m/331481.html

安琥-长大

f0007580_2334975.jpg是否还记得 借我火柴的日子
时间的烟火 在希望的日记里
写下了一个"爱"字

青春有灰色 却是寂寞的快乐
爱过 哭过 抬头发现
你就在不远处傻傻等我

昨天 今天 明天
却都是为了长大的纪念

不顾一切向前跑 这是我们的跑道
生命绿色前感动 我祈祷 心窗随时准备好 
呼吸这爱的味道 我微笑

让全世界都看见 相爱不会被改变
终点处我们拥抱每一天 超越奔跑的时间
这是长大的纪念 到永远

终点是起点 
我们相同的信念 坚持的誓言
让我们在传奇里 多了勇敢的画面

谁又能改变 时间不变的容颜
爱过 错过 抬头发现
永远只不过是一瞬间

终点是起点
我们长大的纪念


成長

f0007580_23352082.gif煙草の火を借りたあの頃のことを覚えている
希望とも呼べる日記の中で
あの日々は 愛という言葉となって綴られている

青春に悩みはあるけど その寂しさの中には心地良さもある
愛して 泣いて それでも頑張ろうと頭を上げた時
僕の傍で いつでも見守っていてくれる君の存在に気づかされる 

昨日 今日 明日
その全てが成長の記念になるんだ

なりふり構わず前に向かって行く それが僕らの進む道
生きているっていうことに感動出来れば それで充分
呼吸する毎に愛が溢れてきて 微笑が生まれる

この世の全てを見極めよう お互いに変ることなく愛し続けよう
一日が終わるごとに抱きしめ合おう 時間の彼方へと飛び出そう
それこそが 永遠へと繋がる 成長の記念 

終わりは 始まりへと続いていく
僕たちは信念を貫いて生きていこう
自分自身の物語の中で 勇敢であることを誓おう

時間を止めることは出来ないけど
愛して 泣いて それでも頑張ろうと頭を上げた時
永遠さえも一瞬にしか過ぎない と気づかされる

終わりは 始まりへと続いていく
繰り返される日々は 僕たちの成長の記念日
by takeichi-3 | 2007-12-30 23:35 | 中国映画音楽 | Comments(4)
Commented by DER at 2007-12-31 19:54 x
思いがけない出会いに感謝。今年はお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
やっぱりTシャツ購入することになるかと思います。またご連絡します。
帰国までお体に気をつけて。良いお年を・・・(^^♪
Commented by tsuki at 2007-12-31 21:10 x
今年も楽しく読ませていただきました。勉強になったり、
励まされたり・の記事でした。毎日、楽しみになっております。
2008年がtakeichiさんにとって飛躍の年になるよう、お祈り
しております。 来年もよろしくお願いします。
Commented by takeichi-3 at 2007-12-31 23:33
DERサマ。。。こちらこそお世話になりました。
色々と質問をしていただいたり、紹介した中国情報を喜んでいただいたり、
本当に励みになりますし、勉強し直すチャンスにもなっています。
来年も、どうぞ宜しくお願い致します。m( _ _ )m
Commented by takeichi-3 at 2007-12-31 23:36
tsukiサマ。。。DERサマへの言葉と重なってしまいますが、
本当に、こちらこそお世話になりました。
私も、まだまだ成長過程なので、間違った判断をしてしまうこともあると思いますが、
大らかな気持ちで対応していただければ幸いです。(笑)
来年も、どうぞ宜しくお願い致します。m( _ _ )m