北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日の色々。。。


f0007580_23162611.jpg
宿泊先のホテルの部屋はバルコニー付き。
だからといって、景色が良いわけではありません。

下に見えるのはレストラン。
朝から生ピアノの演奏をしています。
f0007580_23171072.jpg

メニューは中国&西洋料理。
今朝はこんな感じ。かなりな充実。

食後は、色々と仕入れに駈けずり回っていましたが、雪害の影響は大きく、どこに行っても品不足という感じでした。
f0007580_23305762.jpg

午後。気分は、
「人事は尽くした~」というか、「まな板の上の鯉」という心境。
f0007580_23312660.jpg


こんな時には、「苦しい時の神頼み~」
旧い街並みを通り抜けながら、白雲観(道教の総本山)まで。
f0007580_23411379.jpg
此処まで来たなら~と、足を延ばして馬蓮道までお茶の買い出し。

新しいお店の発掘がしたくなり、鉄羅漢を求めて、百は超えるお茶屋サンがある茶城内を訪ね歩いたのですが、なかなか見つからず。
f0007580_23421172.jpg

何とか捜しあてた岩茶専門店で、10種類ほどの岩茶を試飲させてもらいました~♪

午後6時過ぎ、ホテルに帰って、

f0007580_23533231.gifようやく、
昼食を食べていないことに気づきました。
by takeichi-3 | 2008-02-29 23:53 | 北京 | Comments(0)