北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

北京の日本。。。


ただ今、長拳練習を終えて帰って来ました。(--)!
疲労が蓄積している時の長拳。ストレス解消にはもってこいです。(笑)

あ。。。その前に、帰国報告も。
昨晩、午前2時就寝。午前5時起床、午後1時前に無事成田に着きました。m( _ _ )m

f0007580_23311882.jpg

今回、北京で目にした日本。

北京駅前に、2店舗もあった吉野家。
一人での食事に役立ってくれました。
f0007580_23313627.jpg

四環路に面した“イトーヨーカ堂”
レイアウトが日本的なので、見易いです。

平均的な中国系の商店よりも価格設定は高めなのですが、多くの中国人が買い物に来ていました。
f0007580_23315765.jpg
地下鉄2号線宣武門駅前の“そごう”

1階には、エルメスやシャネルなどの高級ブランドが入っています。

f0007580_23454018.gif
ま、
今日は、こんなところで。。。

by takeichi-3 | 2008-03-03 23:50 | いろいろ | Comments(2)
Commented by at 2008-03-28 12:36 x
あそこのイトーヨーカ堂の近くで住んでました。ちょっと懐かしいなぁ...
Commented by takeichi-3 at 2008-03-31 00:38
李サマ。。。以前は不便に感じた場所ですが、地下鉄の駅が近くにできたので、
かなり便利になっているようです。

この日、ヨーカ堂の真向かいにオープンしたという日本人経営の北京ダック屋まで~
総勢9名で出かけました。

とはいえ、北京体育大学からは遠いです。^^;