北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

m( _ _ )m。。。


f0007580_2323814.jpg練習帰り、
今日も残業をしていた飴屋サンの新作。

そして、
相変わらずトラブルに見舞われております。
さ、仕事、仕事、、、
f0007580_2338467.gif
“立て!立つんだジョー!”
by 丹下段平


どうってことないんですが、マニアの方がいらして、、、

f0007580_23505965.jpgf0007580_2352569.jpgそうそう、「立て、立つんだジョー! 」のあのセリフは実は段平じゃないですよね? 原作だとウルフ戦でジョーが倒れたときに力石が叫んだはず。

だ、そうです。
f0007580_23592373.jpg

by takeichi-3 | 2008-03-05 23:39 | いろいろ | Comments(2)
Commented by DER at 2008-03-06 06:57 x
私は力石の方が好き。あ、ヴィジュアル的にではないです、念のため。
ジョーと試合をするために無理に減量して、階級を下げたところ、男気があるじゃありませんか。
す、素敵・・・
Commented by takeichi-3 at 2008-03-07 00:32
DERサマ。。。私も力石のほうが好きです~♪

で、で、減量
“明日のジョー”のサイトがあって、
ボクシングに疎い“ちばてつや”が、勝手に力石の身長をジョーより頭一つ高く描いたせいで、二人の対戦に無理が生じてしまい~
困った原作者の梶原一騎が考え出した苦肉の策だったらしいです。(笑)