北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カタツムリ。。。


たゆまざる 歩みおそろし かたつむり

f0007580_2333479.jpgf0007580_2334252.jpg
東京大会が終わり、
再びのスタートライン。

f0007580_23342311.jpg

f0007580_23343524.jpgf0007580_23344847.jpg

皆、基本功にたちかえった練習を始めています。

今年初めのNHK番組“プロフェッショナル”の中で、玉三郎さんも語っていたっけ、、、
「遠くを見ない、明日のことだけを考える。」

「どうしたらそんなにオーラを出せるんですか?」という質問に、
「自分のことはわかりませんが、より良く生きようとしている人、向上心を持って生きている人からはオーラが出ていると思うのですよ。」

「安心して舞台に立ったら、これほど辛いことはないですね。心配があるから頑張れるんです。まだまだ、と思えるからこそ努力できるんですね。」

by takeichi-3 | 2008-03-11 23:47 | いろいろ | Comments(0)