北京で太極拳

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体重について。。。


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昨日から、日頃は気にしないようにしていた自分の体重について、色々と考えさせられています。

で、今回のオムロンさまにはBMIが計測できるとか。。。
ん?BMI(Body Mass Index=ボディマス指数)って?

世界共通の肥満度指標で、身長と体重から計算されるそうです。
体重kg÷(身長m×身長m) 理想は22だとか、、、あ。。。 ^^;
+20%⇒26.4で肥満となります。

ここで計算してくれます。http://www.watashi.co.jp/watashi/diet/data/bmi.html
そして、一日に必要なカロリーは、http://www.med.or.jp/forest/health/eat/01.html
そして、そして、摂取したカロリーは、http://homepage2.nifty.com/WM/calorie/cal_ctl.htm

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で、で、、、中国の美容サイトに載っていた、ダイエットに有効な6大食品。

海苔:
海苔は、ビタミンの集合体です。ビタミンA,B,Cばかりではなく、豊富ミネラルと繊維を含んでいます。

バナナ:
軽食にしても良いくらいの熱量がありますが、カリウムが豊富。

红豆:
サポニン豊富。その名の由来の通り、脂肪を洗い流してくれます。そして、腸の働きを良くするので、便秘を解消。また、抗酸化性もあります。

グレープフルーツ:
特別なフラボノイド成分が新陳代謝を促進します。そして、独特な2つの香り成分も脂肪を燃やし新陳代謝を良くします。

セロリ:
カロチンが豊富。そして繊維質も豊富なので腸の働きを整えます。

コンニャク:
植物繊維が豊富で、脂肪がゼロ(多少はあるが、消化されにくいのでゼロと言われている)。
by takeichi-3 | 2008-03-15 23:45 | いろいろ | Comments(0)