北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

“甜蜜蜜”。。。


f0007580_23165715.jpg

中国で話題になっていたテレドラマ、“甜蜜蜜”
http://ent.sina.com.cn/f/v/dsjtmm/index.shtml

1970~80年代を舞台にしたラブストーリー。
その劇中、全編でテレサ・テンの歌が使われていたとか。

ストーリー:
1970年代末ある北の農場で、幹部の息子 野性で反逆的な雷雷(演:ダン・チャオ)が美人だが暗い過去があって性格が控え目な葉青児(演:スン・リー)と出会う。2人ともテレサ・テンの歌「甜蜜蜜」が好きなため心が近寄り、恋に落ちていくが、葉青児(スン・リー)は素直に雷雷(ダン・チャオ)の愛を受け入れることができない、、、
その後、葉青児(スン・リー)は都会に戻って医学大に入学し、一方、雷雷(ダン・チャオ)は大学受験に落ち、浪人になってしまう。二人の愛の行方は?

f0007580_0213296.jpg
以前、レオン・ライとマギー・チャンが出演していた映画に、テレサ・テン大好きだった監督が、彼女の死を悼んで、全編に彼女の歌を配した“甜蜜蜜=ラブストーリー”というタイトルの作品がありましたが、、、

時間潰しに見ていたテレビでの深夜放映。
延々と続くすれ違いに、(--)。。。となりながらも、この歌が流れるラストシーンでは不覚にも涙など。
http://www.youtube.com/watch?v=3Q7uHOx1SVk



甜蜜蜜
http://www.520music.com/play/99924.htm

甜蜜蜜你笑得甜蜜蜜
好像花儿开在春风里 开在春风里
在哪里在哪里见过你
你的笑容这样熟悉
我一时想不起

啊~~在梦里 梦里梦里见过你
甜蜜笑得多甜蜜
是你~是你~梦见的就是你

在哪里在哪里见过你
你的笑容这样熟悉
我一时想不起
啊~~在梦里


君の笑顔って なんて可愛いいんだろう
まるで春の風の中に咲く花のようだ
春風の中で咲いている君
どこかで どこかで 見た覚えがあるのに
その笑顔 とても懐かしいのに
すぐに 思い出せない

あ~そうか 夢の中
夢の中で見かけたんだ
本当に なんて可愛いい笑顔
そうだ 確かに夢の中で会った人

どこかで どこかで 見た覚えがあるのに
その笑顔 とても懐かしいのに
すぐに 思い出せない
あ~そうか 夢の中

※“甜蜜蜜”⇒口説き文句という意味あいもあります。
by takeichi-3 | 2008-03-19 23:35 | 中国映画音楽 | Comments(0)