北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

新宿の桜。。。


f0007580_23203287.jpgf0007580_2321544.jpg
f0007580_23241750.jpg
雨上がりの週末。
長い列に並びチケットを買い、園内に足を踏み入れて思わず、“おぉっ!”
新宿御苑の人出は、予想以上。

本来は飲酒禁止の園内。
でも、流石に満開の今日は無礼講。

f0007580_23243642.jpgf0007580_23245135.jpg
f0007580_2325895.jpg
中国の友人に写真を送ったら、
你给我发的照片,真的很漂亮。我从来没有见过,开的这么漂亮的樱花。日本的樱花开的真快呀,北京的樱花还没有开呢。

送ってくれた写真、本当に綺麗。今まで、こんな綺麗に咲いている桜を見たことがありません。日本の桜、開花が早いですね。北京、まだですよ。
f0007580_23253530.jpgf0007580_23254891.jpg
by takeichi-3 | 2008-03-29 23:44 | いろいろ | Comments(2)
Commented by 周子 at 2008-03-30 21:46 x
29日は東京に出る用事が有ったので1時間早く家を出て
上野か新宿か迷って、私も新宿御苑でお花見でした

こんな所で太極拳なんかしてる人・・・?と見渡すと・・・居ました
赤い衣装で42式剣、気持ち良さそうに演武してました

暖かくて気持ちのいい日でしたね
Commented by takeichi-3 at 2008-03-31 00:33
周子さま。。。あらま、そうだったんですか~ ^^v
私のこの日は、正午に御苑到着。あちこち回ってから食事。
その後、コメントを寄せてくださっている福井の方と待ち合わせして、
伊勢丹付近で一緒に太極拳談義してました。

あ、、、
念を押すわけではありませんが、42式剣はやっていません。(--)。。。