北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

伝説の武術家???


f0007580_23261027.giff0007580_23265733.gif
知り合いが、「太極操」真っ青!!!
という「空手操」の映像を教えてくれました。
http://www.youtube.com/watch?v=Fx47cqymYgw&feature=related
きっと、楽しんでいただけるのではないかと~


で、お楽しみの後には、本物の技など。

f0007580_23201587.jpg

柔道の“三船久蔵十段”
http://www.youtube.com/watch?v=GFRf_SQNdl0&feature=related
f0007580_23204222.jpg

合気道の“植芝盛平”
http://www.youtube.com/watch?v=QLK9UA6kmY4&feature=related
f0007580_2321448.jpg
極真空手の“大山倍達”
http://www.youtube.com/watch?v=v_eWZKXAcTg&feature=related

by takeichi-3 | 2008-04-15 23:33 | 太極拳 | Comments(4)
Commented by tsuki at 2008-04-16 08:24 x
表演服ありがとうございました。昨日、受け取りまして、早速試着してみました。これだけで上手くなったような気が・・・。太極拳では、長袖のほうがいいんですね。暑がりなんで、半袖にしよーかな?と思ってました。(汗) 今回の地区予選には、私の太極拳の先生と総合剣を習った先生も剣で出場されるみたいです。胸をお借りする気持ちで、この表演服を着て出ますね!教えていただいた用法など、ネットを駆使して、練習します。
Commented by takeichi-3 at 2008-04-17 00:54
tsukiサマ。。。本当に早い時期の地区予選ですね。東京とは半年以上も違う~(笑)

総合剣頑張って下さい。
又、上京される機会がありましたら、是非、お立ち寄り下さい。

今度から、剣の用法説明も載せます。(^^)v
Commented by tsuki at 2008-04-17 08:29 x
剣の用法説明してくださるなんて・・・。感謝!です。教えていただいた用法全てを思い出せませんが、意識していたところ、ずいぶん上達しましたね!と先生から言われました。できているかどうかはともかく、意識だけでも変化するのが理解できて、ホント・嬉しいです。 
Commented by takeichi-3 at 2008-04-21 01:00
tsukiサマ。。。何度か、剣の説明をしようと試みたのですが、見当がつかない。(^^;
基本的な用法を二つずつ組み合わせた全8動作からなる簡単な套路とか、
どんな形がいいのか。。。(^^;
質問とかを寄せてくれると嬉しい。。。