北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

新発見!。。。カード色々


今日、近所のコンビニ(ファミリーマート)に電話料金を支払いを行ったら、
「Tカードをお持ちですか?」と、、、
「Tカード???」
で、思い出したのが、先日、ビデオを借りる時に作った“TSUTAYA”カード。

公共料金の支払いにもポイントが付くカードって???
f0007580_2292156.jpg

1枚のポイントカード(Tカード)で、様々な提携先でポイントが貯まり、各提携先でも利用できるサービス。ティー(T)とは、TSUTAYAの頭文字。

サービス開始当初はTSUTAYAのレンタル会員証を提携先で提示するとTSUTAYAで利用できるポイント(ティーポイント)が付与されるサービスだったが、現在では提携先(ファミリーマート、ワーナー・マイカル・シネマズ、カメラのキタムラ、ニッポンレンタカー、ピザハット、東急ホテルズ、白木屋、魚民、笑笑、洋服の青山、すかいらーく、ガスト、バーミヤン、アルペングループ、阪急阪神第一ホテル、アート引越センター、上海エクスプレス、メガネスーパー、ブックオフ、牛角、ジャックス、オートバックスセブン)においてもそれまで行っていたポイントサービスをティーポイントに完全移行して提携先同士でポイントの共通化を行っているところもある。

ふ~ん。ブルーチップのカード版みたいな。。。(--)
これは、かなり利用出来そうです。

そして、そして、もう一つ。“スマートピットカード”の存在も知りました。
料金請求書がなくても、公共料金や通販の支払いができるカードだそうです。
f0007580_22414429.gif

何となく、世の中の流れから取り残されていたような気がした一日でした。((( ^ ^;
by takeichi-3 | 2008-04-18 23:31 | いろいろ | Comments(2)
Commented by DER at 2008-04-19 22:52 x
そうです。世の中は間違いなく進歩しています。
Tカードは私もよく使います。この間までローソンでポイントが貯められたのに(うちの近所のコンビニはローソン)いつのまにかファミマになっちゃったのよねー。でもこの前子供たちをすかいらーくに行った時にポイント貯められたから良かった。
スマートビットカードは知りませんでした。どんどんキャッシュレスになってお金の価値観が狂っちゃいそうですね。そのうち銀行いらなくなるかなあ。困った、私失業しちゃう・・・
Commented by takeichi-3 at 2008-04-21 01:06
DERサマ。。。Tカード、持ち歩くようにしました。(--)!
スカイラーク系のレストランに行く機会も多いし。

世の中の進歩は構わないのですが、時々かかってくる電話で、
「新しいシステム、ʼn♯♭∽∝∂%£$~の説明です。」
というのには困っています。(笑)