北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

北美票房大戦。。。週末のアメリカ映画ベスト10


f0007580_23115481.jpg先週末の北米で実施された上映映画のベスト10。

成龙(ジャッキー・チェン)と李连杰(ジェット・リー)が出演するの《功夫之王》が一位に輝いたそうです。収入2090万ドル。成功の要因は、親子連れで安心して鑑賞できる映画だから。

日本での公開は7月26日。



で、ついでに中国語表記のベスト10と、其々の映画の分類など。。。

1.《功夫之王》
  ドラゴン・キングダム
2.《忘掉莎拉·马歇尔》⇒Forgetting Sarah Marshall(喜劇、愛情)
   忘却サラ・マーシャル
3.《灯红酒绿杀人夜》⇒Prom Night(恐怖、神秘、惊愕)
   プロム・ナイト
4.《88分钟》⇒88分(劇情、惊愕、犯罪)
   88ミニッツ
5.《尼姆岛》⇒Nim's Island(軽微、危険、動作、粗口)
   ニムの島
6.《决胜21点》⇒21(暴力、性内容、些裸露鏡头)
7.《街头霸王》Street Fighter(動作)
  ストリート・ファイター(ゲームの実写版)
8.《霍顿与无名氏》⇒Horten Hears a Who(冒険、動画、家庭)
  ホートン(アニメ)
9.《驱逐进化论》⇒Expelled No Intellgence Allowe(記録)
  ベン・スタインのドキュメンタリー
10.《爱情达阵》⇒Leaterheads(喜劇、劇情、浪漫、体育、少量粗口)

惊愕⇒驚愕、劇情⇒ストーリーが複雑、動作⇒アクション、粗口⇒スラング、浪漫⇒ロマンス
by takeichi-3 | 2008-04-21 23:38 | 中国映画音楽 | Comments(4)
Commented by チャウチャウ at 2008-04-22 09:44 x
香港電影金像奨で8部門受賞した「投名状」が日本公開未定というのはどうして!たまらずネットオークションに入札中です。やっぱり「功夫之王」大ヒットですね。リー様とジャッキー兄貴に1億元ずつ払ってもガッポリですね。リー様の「少林寺」の出演料が1元だったというのもある意味スゴイですが。
Commented by DER at 2008-04-22 21:40 x
えっ!そうなんですか?「投名状」が公開未定!楽しみにしてたのに。
「功夫之王」はぜひ見てみたいですね。
長拳で一緒の人に「少林少女」見に行こう!って誘ったら、「カンフーくん」の方がいいと断られてしまいました。武術を知ってる人と一緒に見に行って、あーでもない、こーでもないって文句言いたかったのにい!
Commented by チャウチャウ at 2008-04-23 20:26 x
「少林少女」4月26日公開ですね。そして、リー様のお誕生日で〜す。7月26日は「カンフーパンダ」も公開ですねえ。「カンフーくん」は公開日に観に行ったのですが、泉ちゃんの役はドニーさんのお母様にお願いして欲しかった.....だって谷垣監督とドニーさんはマブダチなんだから頼めなかったのかなあ。本物の太極拳を観たかったです。
Commented by takeichi-3 at 2008-04-23 23:46
DER&チャウチャウさま。。。盛り上がっているところ、お邪魔します。(笑)

私は、「投名状」より、「功夫之王」のほうが先に封切られると予想していました。
「投名状」は、内容が深刻複雑なので大人にしか理解できない内容。
「功夫之王」は、子供でも楽しめるので観客動員数が桁違い。
⇒それを狙って制作した。

そして、私も「カンフーくん」のほうがイイ~
あの子の技を、大画面で見てみたいです。(^^;