北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日の中国、いろいろ。。。


f0007580_225929100.jpg
色々と話題になっている聖火が香港に到着したようです。
これが、その写真。長さ72cm、重さ985g。

ジャッキー・チェン、劉徳華、張学友といった明星(スター)を始めとした120名のランナーが、明日の午前10時半に尖沙咀文化中心露店広場をスタート。


f0007580_2351662.jpg






午後6時、空港からマカオに移動するそうです。

f0007580_23392860.jpg
海に架けられた橋では世界最長となる杭州湾大橋が開通。全長三十六km。

この橋は、中国の資本、設計、管理の国産品。
両方向6車線の高速道路。時速100km。使用年限100年。投資額およそ一百四十億元。
by takeichi-3 | 2008-05-01 23:49 | いろいろ | Comments(1)
Commented by kaonyao at 2008-05-03 23:40 x
こんばんは。

本当にそこまで迫ってきましたね、オリンピック。
心は西蔵側に傾倒している私にとって、中国人の彼氏というこの状況はかなり辛いものがあります~。

それでも、二人で悩みつつ、仲良くやっています。歳の差は今では全く気になりません☆

最近初心の初心に帰って母音の発音からやり直しています。というのも私は「u」の発音にかなりの問題があるようなんです。今は舌の位置からマンツーマンで彼に指導してもらっています。

道は険しいですが、がんばります!