北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

我想有个家。。。


f0007580_23223076.jpg
近所に、何故かインド人が沢山住んでいます。
関係があるのかないのか、近くの商店街には印度カレー店が。

ネット上での評判はかなり良かったので。
出かけてみました。


f0007580_2322599.jpg
タンドーリで焼いた肉やナンが最高!!!

セットメニュについてくるチャイは、
テーブルの横でお砂糖とスパイスを馴染ませるパフォーマンスつき。

インド人のお客も多く、
耳慣れない言語が飛び交っていました。


中国でのジャンルは老歌ですが、未だに人気のある歌“我想有个家”
以前から好きだったのですが、偶然、アニメバージョンを見つけました。http://www.51flash.com/music_detail_10226.html

で、これはオリジナル
http://jp.youtube.com/watch?v=y9BzczV1wZg

で、で、二胡バージョン
http://dongshengpoint.music.hexun.com/M1784026.html

我想有个家
我想有个家 一个不需要华丽的地方
在我疲倦的时候 我会想到它
我想有个家 一个不需要多大的地方
在我受惊吓的时候 我才不会害怕

谁不会想要家 可是就有人没有它
脸上流著眼泪 只能自己轻轻擦
我好羡慕他 受伤后可以回家
而我只能孤单的 孤单的寻找我的家

虽然我不曾有温暖的家 但是我一样渐渐的长大
只要心中充满爱 就会被关怀
无法理怨谁 一切只能靠自己

虽然你有家什么也不缺 为何看不见你露出笑脸
永远都说没有爱 整天不回家
相同的年纪 不同的心灵
让我拥有一个家

私にも家があったらと思う 豪華でなくてもいいから
疲れた時に帰って行きたくなるような
私にも家があったらと思う 大きくなくてもいいから
痛みを感じた時 心配をしなくてもいいような

家を思わない人なんていないのに 帰る場所がない人は
溢れ出る涙を ただ一人で拭わなければならない
傷ついた時に帰っていく家がある それがなんと羨ましいことか
それなのに私は 一人肩を落としながら帰りつく家を探し歩くしかない

暖かく迎え入れてくれる家は持たないけれど 少しずつ成長して
心の中に愛を満たしていけば いつか誰かの優しさに出会えるだろう
誰かを羨んだり恨んだりせず 自分を信じて生きていこう
by takeichi-3 | 2008-05-18 23:32 | 中国映画音楽 | Comments(0)