北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ふ~ん。。。(--)、、、


f0007580_22575864.jpg太極拳には長所が限りなくあります。
けれど牛乳の生産量まで増加させることができるなど誰が予測したでしょう。

Rob Taverneは乳牛を飼育している農夫です。
太極拳愛好家でもある彼は、毎朝、青い作業服と長靴に身を包み、牛たちの前で太極拳を練習しています。
f0007580_2258967.jpg
「動物は人間の感情に敏感でその影響を受け易い。」という調査結果があります。太極拳は彼らに悪影響を与えることなく、一種の安定した精神状態へと導くことが可能です。

「私が心地よくなればなるほどこの乳牛たちも気持ちよくなり牛乳の生産量があがるのです。」
と、日々、練習に打ち込んでいるそうです。

中国の“世界太極拳ネット”というサイトに掲載されていた、
“情緒を安定させる作用をもつという太極拳が牛乳の生産量を増加させる”
というコメントでした。

ま、いろいろ、ね。。。(-.-)y-~~~
by takeichi-3 | 2008-05-21 23:26 | 太極拳 | Comments(5)
Commented by チャウチャウ at 2008-05-22 04:45 x
これはオーストラリアですか?写真を見て思わず笑ってしまいました。太極拳をすると母乳の出もよくなるのでしょうかね。私は今から試せないので、どなたかお願いします。
Commented by takeichi-3 at 2008-05-22 11:03
チャウチャウさま。。。イギリスらしいです。
欧米系の人たち、太極拳を神秘的なものと捉えている人が多くて。
ヨガや瞑想と混同。
「太極拳を始めてから肉を食べたくなくなった~」とか、、、
「精神的にユッタリと静かになった~」とか、、、
一年にも満たないうちに効果が出るみたいです。
ウン十年もやっている中国人老師たちは肉食なのに。(笑)
Commented at 2008-05-22 14:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by DER at 2008-05-22 22:45 x
長靴、脱げて吹っ飛んだりしないのかなあ・・・
Commented by takeichi-3 at 2008-05-23 00:13
DERサマ。。。何となく、傍で見てみたい光景です。(^^)。。。
それより、コレって何式なんでしょうね?
これが雲手だとしたら、下の手は呉式っぽいけど~