北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

李小龍伝奇。。。ブルース・リー伝奇


f0007580_23151584.jpg
テレビドラマ、“李小龙传奇”が話題になっています。

オリンピック年である2008年、、最も期待されているという大型ドラマ。

ま、予告編でも。。。
http://jp.youtube.com/watch?v=5vfPcPqpLbk
テレビで普通にレベルの高い武術ドラマが沢山ある。さすが中国です。(--)。。。

で、ついでに、ブルース・リーの老師として名高い、詠春拳“葉問=yip man”老師の映像など。。。
http://jp.youtube.com/watch?v=mqBwX8xly6g&feature=related
台所で普通に武術の練習をしている。さすが中国です。(--)。。。

で、で、ついでに、写真なども。。。
http://jp.youtube.com/watch?v=tuMhSr9Sj20

経歴についての詳細は、
やはり、Wikipediaが一番でしょうか。。。m( _ _ )m
by takeichi-3 | 2008-06-05 23:37 | 中国映画音楽 | Comments(5)
Commented by トレイン at 2008-06-06 06:12 x
李小龙传奇、予告編見ました!!
かっこ良すぎる!!
あの、骨が燃えて伝わるとこ、
斬新、すごいわかりやすいですよね~☆☆☆

こんなにすごいのがテレビドラマなんて、信じられない。
武術大国は違いますね~。

ちなみにブルース・リー役の方、少林サッカーのキーパー役の方ですか? ちょっと違うかな。 
Commented by takeichi-3 at 2008-06-06 09:04
チャウチャウさま。。。今は日本です。
中国ヤフーとか中国サイトをよく見ているので、武術ネタは見逃しません。
で、ここだけの話しですが、ブルースさま自体には詳しくないのです。(^^;
Commented by takeichi-3 at 2008-06-06 09:13
トレインさま。。。か、漢字が中国している!!!苦手だったのに。ρ(..)ヾ(^^
それにしても鋭い!大正解!!!
主役の陳国坤(ダニー・チャン)は、ブルースフリーク周星馳のお気に入りだそうです。

Commented by 韓韓 at 2009-03-19 16:24 x
84年に生まれた北京の女の子です。正直に言えば、もともと武術に興味があまりない私はブルース・リー様の話を少しだけ聞いたことがありました。でもこの2008年のドラマで彼のことを詳しく了解してきました!
かなり感動しています!!!!大薦めです!!
彼は、自分の性格の魅力に加え、中国武術と哲学の共通点を発見、発展し、武術という表し方で人生の方向性をリードする事が出来るほど偉い人です!
もう24歳の私は、これから心の中に深く彼を尊敬していきたいと思います!!
Commented by takeichi-3 at 2009-03-19 21:07
韓韓サマ。。。始めまして、、、日本語、とても良い感じですね。
大学で勉強したのですか?
我汉语没有你那么好。。。我后天去北京。以后到6月2号在北体大学按摩和太极拳。