北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

中国ネット。。。


6月17日より25日まで北京に行きます。
ので、なんだか忙しくて。。。中国ネットでお遊び下さい。

f0007580_23305915.jpg

少林寺のホームページ。
http://www.shaolin.org.cn/html/index.html
「武術をメインに華やかに~」と思いましたが、マジメ。

武⇒功夫精選とかが面白そうです。
f0007580_23452979.jpg
新浪(sina)の映画・TVドラマ情報サイト
“影音娯楽世界”http://ent.sina.com.cn/tv/
中国映画(内地、香、台)、アメリカ映画(美劇)、
日韓映画のインデックスがあります。

韓国ドラマのお薦めは、“一枝梅”
「王の男」に出ていた、“イ・ジュンギ”主演。
http://jp.youtube.com/watch?v=6r8yApgNzT8&feature=related


f0007580_23355761.jpg
音楽情報サイト。“可可西:音楽”
http://www.cococ.com/
毎日のように利用しています。

连播整张转辑”をクリックすれば、新譜CDが丸ごと試聴できます。
by takeichi-3 | 2008-06-14 23:49 | 中国映画音楽 | Comments(4)
Commented by damarinz at 2008-06-15 00:58 x
おや、北京に行かれるのですね。
王老師によろしくお伝えください。
Commented by チャウチャウ at 2008-06-15 03:52 x
仏陀画伝が踊るマハラジャ風で興味深く拝見致しました。思うところあって仏画を習いながら仏教の勉強をした時期があるので。。。記憶は定かではありませんが、、、中国で仏教が正しく伝わっていない事を知った達磨が武帝に進言しに行ったが拒否され、少林寺にたどり着きました正統仏教を教えはじめたところ、寝る、集中しない等の様子に、これではいかんと思った達磨は心身を鍛え、精神力をつける為に取り入れた方法が少林寺拳法に発展した、、、というよ〜な事を読んだよ〜な気がします。無責任ですいません。正しくはご自身でお調べになって下さいませ。(合掌)
Commented by takeichi-3 at 2008-06-16 00:04
damarinzさま。。。はい。仕事ですよ。
オリンピック間近。色々と変化しているそうなので、とても楽しみです。
そして、大薫の烤鴨。
その他東四付近のレストランを制覇したいと思っています。
Commented by takeichi-3 at 2008-06-16 00:10
チャウチャウさま。。。地震大丈夫でしたか?
東京もかなり揺れました。
少林寺が正当仏教になるには、達磨大師が必要だったんですね。
武術も気功も達磨を起源としているというし、、、インド、恐るべし~(^^;