北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

切れ切れです。。。


f0007580_224942100.jpg
新宿駅東南口です。
今日も暑い東京。

相変わらず加熱しているパソコン。
“冷却シート”を買いに、出かけました。

f0007580_2250651.jpg



新宿はバーゲン真っ盛り。
“comme ca store”の人目をひく看板発見!

f0007580_22502116.jpg



で、購入したのがコレ。
パソコンの下に敷いてはみたものの、
効果はイマイチ。どうしましょ~(T_T)...


f0007580_23174418.jpgf0007580_23181432.jpgそういえば、昨日の富山行き。

久し振りの母との会話は噛み合わず、何度も同じ話しを繰返す~流石に疲れて、PCにメモリーしておいた音楽を流したら、徐々に穏やかに、、、
ヒーリング系。。。こんな使い方もあるなんて~(((((^^;
by takeichi-3 | 2008-07-17 23:32 | いろいろ | Comments(15)
Commented by damarinz at 2008-07-18 00:43 x
パソコンの下にお箸を2本おくと少し良くなりますよ。
Commented by チャウチャウ at 2008-07-18 05:09 x
昨日の練習会で、皆に今日はなんかオーラ出てたよ、とか、先生の助手に見えたよとか、どこか違ってたよとか言われました。東京まで行ったかいがあったな〜(犬もおだてりゃ木に登るタイプ)。来年、研究部員になる試験(24式の実技のみ)受けたら、と先生に言われましたっ!
Commented by bube at 2008-07-18 09:48 x
ニアミスですね。
私も、新宿にいました。

以前、冷却シートを購入して、あまり効果がなく、
あれから、数年経っているので、進歩したかと、思いましたが、
いまいちなんですね。

購入を考えていましたが、見送ることにします。
情報、ありがとうございます。
Commented by takeichi-3 at 2008-07-18 23:46
damarinzサマ。。。お元気ですか?無事に就職とか???
北京、うだるような暑さになっているそうです。
“干熱”という表現をしたメールが中国から届きました。

パソコンの高熱化。アドバイスの全てが役に立ちませんでした。
( _ _ )。。。
Commented by takeichi-3 at 2008-07-18 23:49
チャウチャウさま。。。ま、ま、、、あれだけで効果アリだったんですか?
でも、複数の人の感想なら、そうなのかもしれない~(笑)

“管理広報二号”によると、表演CD、間もなく完成するそうですので、
もう少し、待って下さいね。

あ、あ、、、DERさんも~(^^)v
Commented by takeichi-3 at 2008-07-18 23:54
bubeサマ。。。行動圏内が似ているのでしょうか?
ニアミスが続いていますね。

明日の私の行先は、東武東上線沿線。
きっと、重ならないですね。U^ェ^U

冷熱シート。ネットで調べると“効果大!”という感じだったのに、、、
本当に残念です。(--)!
Commented by チャウチャウ at 2008-07-19 06:09 x
きっと妙なヤル気がガンガン出ておったのでしょうね。笑われてもいいんです(前向きな私)!You Tubeで師匠にしたいお方を発見----Su Renfengさんです。ブックマークに追加しました〜。
ところで、この歳から股関節は柔らかくなりますか?うちの協会のHPにstretchの項目が出来ていて、クリックしたら笑顔で全開脚のお二人がお出迎え〜!どうしたら出来るようになるんでしょう、、、相撲部屋の股割しか思い浮かびません。
表演CDにアフロさんは入っていますか?観たかったです。
Commented by takeichi-3 at 2008-07-19 23:59
チャウチャウさま。。。太極拳用の柔軟。前後開脚も大事ですが、
股関節が折りたためるようになるほうが大事かと。
背筋を伸ばして、つま先を手前にひっぱると股関節には聴きます。
ちなみに私。前屈は手の指が地面につくかつかないか~でしたが、40を過ぎてから、毎日、寝る前に柔軟を続けること3年。
今では、かなり柔らかい部類(前屈20cm以上)になりました。(^^)v
Commented by チャウチャウ at 2008-07-20 05:17 x
アドバイス、有り難うございます。即、実行します!
目指せ、ドンジャオ頭越え〜!
Commented by takeichi-3 at 2008-07-20 23:43
チャウチャウさま。。。あ、「頭越え~!」は、、、(((^^;

できるものなら、営業二号はとっくに~、、、(((((^^;
あ、本人には内緒で~(笑)
Commented by チャウチャウ at 2008-07-22 04:31 x
娘にやらせたら軽く頭越えしたものでつい、、、
世界チャンピオンの李俊pingさんでも、そんなに高く上がっていませんでした。別のところに問題が〜、、、あ、ご本人には内緒で〜(滝汗)
Commented at 2008-07-22 05:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takeichi-3 at 2008-07-23 00:47
チャウチャウさま。。。お嬢さん、今すぐにでも太極拳に投入すべきです!
目指せ、世界チャンピオン。(--)!

営業三号候補、業界でも一、二を争うほど足が上がりますが、、、
5歳から20歳までバレエを続けていた成果だそうです。

あ、CD、昨日送るつもりが、ちょっとした手違いで、、、
今日、送りますね。(^^)v
Commented by チャウチャウ at 2008-07-23 05:37 x
口説いてみたんですけど、「私は体育会系はイヤなの。まったりしているのが好きなの。」と言われました。一緒に連れて行ってもまったく見ようともせず、DSやってます。ドニーさんのDVDを観ていた時に「この人達、毎日トレーニングしてるから、汗臭いと思う。」と言った娘です。残念!
BSでの放送、ご近所さんに録画をお願いしたら、「娘3人、ドラゴンボールだ!と盛り上がっていたわよ。」と喜んで頂きました。でも、画像が、、、、
CDに期待を託して、お待ちしております。
Commented by takeichi-3 at 2008-07-25 00:16
チャウチャウさま。。。子供で、「太極拳が好き」とうのは希少です。
私でさえも、太極拳よりは長拳のほうが好き。(#^_^#)

昨日郵送したCD、近場のDERサンのところには今日届いたようですので、
明日には届くと思います。
今回は、身内の表演だけでまとめてしまいましたが、、、
大物の“おまけ”もついていますし~、、、楽しんで下さいませ。m( _ _ )m