北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

梅雨明け~


f0007580_23165177.jpg
関東地方、梅雨明け宣言発令。
午前中は呉式の練習。

焼けつくような暑さ。大汗をかきながら戻った中野は、沖縄になっていました。

恒例になり始めた、“チャンプルーフェスタ”
f0007580_23171381.jpg
「阿佐谷の七夕」、「高円寺の阿波踊り」に次ぐ、
中央線沿線名物になりうるのでしょうか。。。

なんと、公式サイト発見!
http://nakano-chan-fes.web2.jp/

明日の練習は、午前、午後、夕方の三本立て。
涼しいといいのですが~(--)。。。


f0007580_23274598.jpg

台湾でデザインされた、北京オリンピックをイメージしたハンガー。

f0007580_2328254.jpg


オリンピックまで19日と20時間余り。

中国YAHOOのオリンピックサイトです。
http://2008.cn.yahoo.com/
by takeichi-3 | 2008-07-19 23:49 | いろいろ | Comments(2)
Commented by DER at 2008-07-20 21:00 x
私も昨日は長拳の練習日でした。今やってる初級長拳、前回までは始めると老師に「くくッ」と笑いをかみ殺されていたのですが、昨日は真顔で「ほほう・・・」と唸り、真剣に細かいところを指摘してくれました。
チャウチャウさんのようにオーラは出ていなかったと思いますが、きっと私も何か刺激を受けたんでしょうね。

少し大会のときの話をしまして、やはり老師はいろいろやる事もあるから3日間とも体育館にいたそうです。
営業2号さんとnekojimanoくんのお話もしてしまいました。
Commented by takeichi-3 at 2008-07-20 23:48
DERサマ。。。あら、、、「見ただけで上達~」ですね。
CD出来上がってきましたよ。火曜日に送りますね。

「もっと、上達~!」
には、ならないか、、、ρ(. . )