北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日も又、バレエな日。。。


f0007580_23283251.jpg
昨日からバレエ映像の虜になっています。

若手注目株のポリーナ・セミオノワ。
http://jp.youtube.com/watch?v=Uz2Gp7a38DM&feature=related
ベルリン国立バレエ団のプリンシパル。その美貌と技術の高さで注目度上昇中!

マイヤ・プリセツカヤによる「瀕死の白鳥」。特に腕、頸(?)の伝わり方が見事です。
http://jp.youtube.com/watch?v=r3LCyTtWhDA&feature=related

この「瀕死の白鳥」、本来は、このアンナ・パブロバのために作られたもの。
http://jp.youtube.com/watch?v=R3kPxWUbU50&feature=related

そして、、、パロディもあります。
http://jp.youtube.com/watch?v=YRp5nE0Hlsc&feature=related

本当は、今週から本格的に再開した太極拳練習の今後一年間の課題でもある“含胸抜背”についての説明をしたかったのですが、、、

才能はモチロン、努力に裏打ちされたパフォーマンスに魅せられてしまいました!!!

時間は裏切らない。。。
どうやって過ごしたかが、結果となって表れるのでしょう。。。(((((^^;
by takeichi-3 | 2008-07-23 23:44 | 太極拳 | Comments(4)
Commented by DER at 2008-07-24 20:07 x
DVD届きました~!この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございます。素晴らしい装丁にもビックリ!あの時ビデオを撮って下さっていた管理?号さまにもお礼を申し上げます。

早速見たのですが、やばい!nekojimanoくんは素晴らしい。不覚にも泣きそうになってしまいました。これは生で見たらわたしゃ号泣してたよ。
審査員がどんな評価をつけようと私は満点だと思います。自信持って中国に帰ってね。
Commented by takeichi-3 at 2008-07-25 00:21
DERサマ。。。広報管理二号のコダワリを気に入って頂いて、、、
本人も喜んでいます。(^^)v

ね。よく頑張っていますよね。
審判員でない私には、他選手と比べて、さほど見劣りしないように思えるのですが、、、
現実は、大差になっています。

また来年も参加すると言っていましたので、また、一緒に応援しましょうね!
Commented by チャウチャウ at 2008-07-25 16:57 x
私のところにも届きました。ありがとうございます。可愛いおまけまと凄いおまけまで、、、男前度では負けてないです!
K君ブログではへこんでたようなので心配してたんですが、来年も出るんですね。じゃ来年も行こう!平均年齢高めの応援団、、、迷惑でしょうか?私も伸縮剣じゃない剣で演武してみたいです。
営業候補三号さん、優美でからだ柔らかいですね〜!わたしはがさつな性格そのまま現れているようで、恥ずかしくて人前では出来ないです。でも、あのファスナー式の表演服欲しい、、、着るもので気持ちも変わるかも。性格は変わらないとしても。
Commented by takeichi-3 at 2008-07-26 00:21
チャウチャウさま。。。K君。結構、負けん気が強いですから、時間が経てば復調するでしょう。
年々少しずつ増えている応援団ですが、、、早く二桁になりたいです。(笑)

営業三号、生まれつきの柔らかさに加え、バレエで拍車がかかったようです。
審判受けする、得な表演です。(^^)v

ちなみに、私の表演は、粘りがないサッパリ系。
当然、評判は悪いです。ρ(. . )

あ、剣。
出来ることなら、伸縮ではないほうがバランスもイイのでラクだと思います。