北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

これ、なんだ???


新浪中国のトップページに、“章鱼缠捕杀鲨鱼过程”というタイトルの映像があって~
習ったことがある魚と魚の戦いであるのは分かったのですが、「何の魚だっけ???」と、確認に向かってしまいました。
http://jp.youtube.com/watch?v=256OcXrrmyw
特別なことではないのかもしれませんが、章鱼サマ、意外と強いんですね。(((((^^;


f0007580_23363254.jpg
北京は淡々とオリンピック準備が進んでいます。

明日は、選手村のが正式オープン。
205ヶ国、16000人の人が暮らすことになるそうです。

f0007580_23371557.jpg


豪華な開村式も開催される予定だそうですが、秘密になっているようです。


秘密といえば、開会式の模様も。
パフォーマンス部分は、式全体の三分の一を占めるそうで。

張芸謀が総監督を務め、歴史的(兵馬傭とか~)、文化的な要素をちりばめた豪華絢爛なものになるという噂はあるのですが、、、詳細は鉄のカーテンに閉ざされています。
by takeichi-3 | 2008-07-26 23:40 | いろいろ | Comments(3)
Commented by DER at 2008-07-27 18:25 x
「ドラゴンキングダム」見てきましたー!
週末ちょっと大変な思いをしたので、気分転換と自分へのご褒美とストレス解消を兼ねて、ひとり映画です。
2時間飽きさせないストーリー展開でした。でも私はジェット・リーの声が苦手。ジャッキーが出てくると安心します。

チャウチャウさん、早く見に行って語り合いましょう。
Commented by takeichi-3 at 2008-08-04 00:21
チャウチャウさま。。。昨日、届きました。m( _ _ )m
来年の大会には、それぞれが小物を入れて持ち寄るようにします。(--)!

先週末から練習がハード。暑さもあって、お返事サボってしまい申し訳ありません。

「カンフーパンダ」って、そういう(爆睡)映画だったんですね。(笑)

夫婦割引は初めて知りました。(((^^;
Commented by takeichi-3 at 2008-08-05 23:43
チャウチャウさま。。。「ドラキン」のDVD、うちで三枚ほど遊んでいますが?
家でノンビリ、昼寝しながら見直したいとか思いますか?(笑)
遠慮なさらず、声をかけてください。m( _ _ )m