北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

周傑倫=“蝸牛”。。。


f0007580_22225660.jpg
練習から帰って、テレビのオリンピック。
いきなり、フェンシング。。。

どうも、馴染みがなくてポイント基準が分からないまま、日本の太田選手の銀が確定。(((^^;

末前ペアを始め、想定外選手の活躍。
積み上げてきた努力の結果。
素晴らしいです!


相変わらず人気の高い“周傑倫”
最近行われたチャリティコンサートでは、プログラムを変更して被災者を勇気づける歌を取り入れているとか、、、その中でも話題になっている“蝸牛”
新しい曲ではありませんが、上海市中学生の歌100にも選ばれている良い内容です。
http://jp.youtube.com/watch?v=gN97uv7P4F0&feature=related

蜗牛

f0007580_2358381.jpg该不该搁下重重的壳 寻找到底哪里有蓝天
随着轻轻的风轻轻的飘 歴経的傷都不感覚痛
我要一步一步往上爬
期待阳光静静看着它的脸
小小的天有大大的梦想
重重的壳挂着轻轻的仰望
我要一步一步往上爬
在最高点乗着葉片往向前飞
任风吹干流过的泪和汗
总有一天我要属于我的天

重たい殻を背負ったまま 青空を捜し求めて彷徨う
風に吹かれるまま漂い続けるうちに 
過ぎ去った日々の傷は 消えていくだろう 
一歩一歩登って行こう
いつか太陽が顔を見せてくれるのを待ち続けよう
小さな小さな僕の空にも 大きな大きな夢がある
重たい殻の中に 希望を掲げながら
一歩一歩登って行こう
てっぺんにたどり着いたら 葉っぱに乗って飛んで行こう
風よ 流れる落ちる涙と汗を吹き飛ばして
いつか きっと 僕の青空を手に入れよう
by takeichi-3 | 2008-08-13 23:51 | 中国映画音楽 | Comments(2)
Commented by DER at 2008-08-14 09:42 x
やはりお盆でも練習されてるんですね。私は今週お休みを取っているので、昨日は普段できない花架拳と花架扇のトライアルレッスンを受けて来ました。

長拳の動きとは全然違うので戸惑いましたが、自分を誉めてあげたいくらい頑張りましたよ。一時間ぐらいは套路なので体より頭が疲れました。楽しかったけど平日通うのは無理。

先生に「土曜日に横浜でもやってるわよ」と誘われましたが・・・
本当はカンフー扇がやりたいのです。でも近くに教室がない!!
Commented by takeichi-3 at 2008-08-15 23:56
DERサマ。。。はい。お盆でもなんでも。時間があれば~!(笑)

花架拳、女性的な感じで綺麗だと思えますが。。。
カンフー扇~、本当に、住まいが近かったら、「是非!」と誘いたいところです。

で、カンフー扇②の“夕日美”は、もっと過激で楽しいですよ。(^^)v