北京で太極拳

takeichi3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

梅蘭芳。。。陳凱歌


今日の朝食です。
f0007580_2371150.jpg
バランスを考えて、
「豚肉の生姜焼きと野菜炒めでも~」と思ったのですが、ご飯が残りものなので冷たい~、

では~と、中国では当たり前の「焼きソバ」ならぬ「焼き飯」になりました。

f0007580_2372920.jpg

で、夕ご飯は、練習もあったりしたので外食。

五穀米ご飯に、
「トマトカレー」と「茄子と豆のカレー」
カレースタンドのメニューなのに、健康指向。
“Toky-roux” お薦めです~♪


オリンピック開会式の演出で、張芸謀の名が大きく取りあげれている中、ライバルと目されている“陳凱歌”は新作“梅蘭芳”を発表。
f0007580_23192541.jpg
オスカーの外国部門賞を狙っているそうです。
http://ent.sina.com.cn/f/m/mlf/index.shtml

f0007580_23355455.jpg
主役は黎明(レオン・ライ)、共演に章子怡(チャン・ツィー)、日本からは安藤政信。12月12日に全世界一斉公開の予定だとか、、、

本物の“梅蘭芳”の映像は、こちら、、、
http://jp.youtube.com/watch?v=a0TmGyDmUXk

こちらは、北京の観光地ともなっている住居跡。
http://jp.youtube.com/watch?v=3amC3xhBEiI
by takeichi-3 | 2008-08-20 23:45 | 中国映画音楽 | Comments(2)
Commented by tome at 2008-08-21 22:56 x
takeichi-3サマ、こんにちは!

私はDVDで観た〝梅蘭芳〟の艶っぽいしぐさに
ノックアウトされてしまったので、
映画化がとっても楽しみだったんです!

“梅蘭芳”をトニー・レオンが演じるという噂もありましたが、
レオン・ライが演じることになったのですね。
しかも共演がチャン・ツィーだなんて、ますます楽しみです。
Commented by takeichi-3 at 2008-08-22 00:25
tomeサマ。。。トニー・レオンはやる気満々だったらしいですが~(笑)

伝記映画だそうですが、日本の歌舞伎座で公演をしたシーンとかもあるのかしら?
いずれにしても、12月まで待たなければ、、、

9月1日から5日まで北京ですよ。このところ、和家賓館常連です。
中国。既に月餅商戦突入しているらしくて~、明日あたりUPしますね。